> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
怒る事の大切さ(少し追記)
えっと・・・フメツノフェイス以来かな・・・
8月5日 両A面NEW SINGLEが出るそうです。 16ヶ月ぶりですか(ノ_<。)
そのシングルに収録されている「DIVE」が、5月30日からCMでも流れるそうなので、目を凝らして(耳を澄ませて?)チェックしておきますよ(・∀・)! 実際、ZEROも最近よく流れてるけど余所見してても気付くから多分気付くだろう、うん

今日もガッツリバイトに行ってきました(`・ω・) 職員の方々が夏のボーナス減給、アルバイトの方々がシフト減で嘆いておられる中、子供達は学校も再開し、塾にもマスクなしで元気に来ていました。子供達の元気が明日への活力!(違った意味では勘弁ね)といわんばかりに今日も元気に頑張りました(・∀・)
もう4年ほどこのアルバイトを続けていますが、本当にいろんな子供達がいて飽きる事がありません。
・ひたすらご飯を食べている子(糖分は脳にイインダヨ!といわんばかりに糖分を摂取していたので、少々心配・・・)
・職員の方々を捕まえてプライベートな事を聞こうとしている子(おねえさん、ピーマン好き?人参食べれる?納豆にはryというわけではなく、単純に出身や家族構成を興味本位で聞いてみたり・・・私には無理ですッ!)
・この逆で、聞きもしないプライベートを徒然と語ってくれる子(口外厳守!と決めているが・・・内容が濃すぎて喋ってもヨーワカラン(;´ー`)な内容がたくさん)
・何かと絡んでくる子(将来が心配!というわけではなく、世渡り上手な子になりそうって子が多そう?)
・自習室でぐっすり眠っている子(お家では眠れないと塾で寝ている・・・(;´д`)
・ずーっと走り回ってる子(元気すぎる・・・大人は疲れ気味(;´ー`))
なんせ男女問わず、やんちゃな子が多いので、注意して回るのも一苦労。10年ほど前こんなに元気だっけ?と最近思います。 私自身はエスカレーターの手すりに切符を置いて3回ほど回収されたり風華円舞陣!といいながら切符を投げて2回ほど切符をホームに落としたり財布に磁石を突っ込んで回数券11枚全てパーにしたくらいですよ! 後は、電車で「悪夢、悪夢、悪夢」と唱えながらポケモンカードでゴースト無双したり、「一生のお願い!ゴールデンゴーレムの作り方教えて!」と一生のお願いを使ってまで友人にゴールデンゴーレムの作り方を懇願したりしてました。 やんちゃというよりは阿呆でした(;^ω^)
子供達は思っている事を結構ストレートに言ってくれるので、大人同士の無駄な探り合いとかがなくてとても楽です。私自身が遠まわしに言う傾向にあるのですが、少し鈍いところがあるのでストレートに言ってくれる子の方が上手い事いっている模様(*`ω´)  しかし、痛烈な一言を放たれる事もしばしばあるので、忍耐力も必要。悪気があって言ってるケースはほとんどないのだけども、やっぱり我慢してあげないと・・・と思っているうちにいつも注意しそびれてしまう(;´ー`)  今年一年の目標は「生徒に怒れるようになる事」です(無論、悪い事に対して) いつもどおりまとまりのない文章になったところで今日はこの辺で(・∀・) 

追記 弐寺新作はラブ社員、ヒマワリとべふぉゆ曲削除が進行・・・silvia driveとかLOVEシュガが消えないのはTAKAが絡んでるからなのか・・・ わからぬorz ポプのshining☆は消さないで欲しかった・・・と考えているとふと「彼」を思い出して余計許せない気持ちになってきた(;ω;)  てらなんか消えたら何人音ゲやめるやら・・・考えたくもない(ノ_<。)  )彡サッ

もう一発追記 

ギャラクシヴロック

今週の解禁曲その2 jubeatからの移植だそうで(・∀・) 担当はpop'nでは2曲目?となる泉さんです。泉さんの前回の曲のアンデスの太陽も大好きだったので、本格的にポプに提供してくれないかなーと祈る今日この頃・・・セカ天から解禁させようと思ったが、こちらにも相当魅力を感じるので悩むところ(*`ω´) バイト中にゆっくりと考えますかね(`・ω・)  )彡サッ
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-29 02:52 | 日記
マイペースが一番です!
やはりダメだ・・・ このままじゃ・・・

ぺこり
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-27 23:08 | 日記
うおおおおおおおおお
気合の三連投。 内容がいずれも濃すぎるのでお好きな記事をお読みくださいませ。
内容はポップンです。

かいじゅうがおー
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-21 23:57 | 日記
ミスト
更新する時間はあるものの、やる気と特筆すべきネタがない・・・ 一日2回更新とか何年ぶりだろう
くそお こうなったら・・・

徹底考察
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-21 22:52
煉獄への誘い
一通の封筒が届いた。 中を開けると・・・

デムパ!
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-21 00:34 | 日記
事故主張
遅れましたが自己紹介させていただく・・・・
名は・・・でにー  8年ほど前に音ゲーで「能力」を身につけた「音ゲー太郎」・・・
能力名は「秘技!黄ばみ地獄!」 そう認識していただきたい。
ほんの100秒 それ以上長くもなく短くもなく キッカリ100秒だけ「判定」を黄色くする事ができる それgがうぇわjkぅうわなにおする(ry

自由の束縛
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-20 02:04 | 日記
妄想感染
せいっ! 超越技、滅牙得救世! 神技!ニーベルン・ヴァレスティ! やめて!愛され王のHPはもうゼロよ!
ハッ… 夢か…

現実
キタキタキタキタキタァー! ドグチァ!
国内での広がりが加速しております。 というか私の住んでる地域がクリーンヒットなんですが。  学校も1週間の休校を決めたようですが、週に1コマしか授業がない私には空気も同然。 むしろ、休みの日に遊びに行くのを自粛しないといけない方が苦痛です・・・ 昨日(土曜日)なんか
10時 起床 前日、マスクドサタンが出せないくらい弱体化してる脳みそに喝を入れ、連鎖作業に勤しんでいた為、少し寝不足。
10時半 朝飯 むしゃむしゃ
11時半 出発。マスクを忘れる大失態。
12時過ぎ アルバイト先到着。したと同時に
あ、今日勤務なくなりましたw

マ ジ か よ

きっとギリギリまで判断しかねる状況だったのだと思うが、わかったら即連絡欲しかったorz 交通費より色々な面で・・・ (ノ_<。)

さて、本当にどうしたものか。 今朝、また感染が確認された地域をあわせると完全に挟まれた形。これは
1.休みうひょー 遊びにいくぜ!
2.いや・・・私は冷静に自宅で待機します。
3.アルバイトにいくぜ! 密室で多人数が出会う最悪な場所だぜ!
4.ぷよぷよで20連鎖を完成させる。 20と言わず10でもやりたい・・・orz

2が妥当か。しかし、明後日3フラグが立ってるから少し怖いな・・・どうせ警戒しても家族誰かもらってきたら終わりだと思って諦めるか悩むところ。 インフルエンザも麻疹もかからなかったし大丈夫か!と思うときっとかかるんだよな・・・しかし、今回のは高校生を中心に免疫力のある人ばかりが感染して、普段なら感染しやすいご年配の方がかからない様子。 なので、過去にあった型なのかもという見方も強い。 何にせよ私くらいの歳の人だと間違いなくかかるでしょうね・・・ 外に出るのが怖いお   (ノ_<。)
引き篭もりフラグが立ったところでひとまずこの辺で。 極端に更新しなくなったらその時は・・・ )彡サッ

追記 リンク欄の追加・修正致しました。 そして感染人数が92人になったみたい。引きこもり続けるが良い!ってかorz
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-18 01:30 | 日記
防御シールド展開!
GWも一瞬で過ぎましたね。 今年のGWはあまり体調が芳しくなかったのですが、楽しいものとなりました。
先週末は合宿に行ってきたわけですが、就職活動や国家資格取得に向けての勉強シーズンと重なり、半数ほどしか参加できなかったので、また夏にでもみんな揃って行きたいな~と思ったり。

さてさて

先日ちょろっと書いたFE16周目の件なのですが
内容がブラックすぎてやる気が消し飛びました もし、やり遂げる事ができれば後日詳細(またか)したいのですが、少し致命的なミスを侵したのできついかも・・・ ヒントをいうとずばり「突貫」です。

明日からアルバイトにも復帰できる事になりましたが、先月中旬頃、アルバイト先に行ってみると
職員「あ~ 久しぶり! 君がいない間に5人新人が増えてしまってねぇ~ いや、一人やめたんだけど ニッコリ」
私「そうなんですか~」(なんで笑ってるんだよ こえ~)
職員「そうなんだよね~ 人が増えて結構シフト調整が難しくなってしまって(汗) これからは普通に勤務できるのかな?」
私「はい! 学校も全単位取得致しましたので大丈夫です!」(金がねえ! 就活交通費かかりすぎで金がないんだよ!)
職員「じゃあ次はいつ頃入れるのかな?」
私「明日からでも大丈夫です! 毎日でも入りますので!」(ほんとはバイトガチ勢ではないので、週に3回くらい入れればいいやと思ってたり・・・)
職員「わかりましたー。 では、調整つき次第連絡させて頂きますね。もうシフト表埋まってしまっているとは思うけど新人ばかりだからねー。 いろいろ教えてあげてくださいね」
私「はい! わかりました!」(実はひとつ下の後輩より総勤務時間が少なかったりする。そして、手際の悪さには定評のあるry)

お察しのとおり1ヶ月勤務入らなかったわけですがね。 まあ、中旬に急に連絡を入れてしまったのと、時期的にシフト人数がさほど必要ではない事が原因ですね・・・ 5月は勤務希望日はほぼ全て入れて頂いたり、就活中はお休みをたっぷり頂けたりと本当にいいバイト先ですが、散々電話とメールで「忙しいとは思うけど入れないかー 入れないかー」と聞いてきたものだから人手が足りないのかと思ってたので少し驚き・・・ さて、また後輩が増えてしまったわけで。 優秀な後輩に囲まれて自分に鞭打ってがんばりますかね        (ノ_<。)

弐寺
りぇさんのオリコスコアタを中心にライバルに負けている曲を少しずつ更新中。 ☆11未難減らしは今作はもうきついなぁ・・・
ファイトクラブ
サンマサバイバルでジリ貧でござるの巻。 しかし、友人に聞くとこれもまあよく出来たプログラムで。
ピンズのチンイツテンパイ→親リーきてるのでダマ→一発で赤五索→ピンズ出してオンリ→親ツモ メンチン
回収期はこのサイクルがデフォ。 とりあえず当たり牌を掴まされてオリて出さないとわかると即ツモらせる。どうしてもあがらせるプログラムになってるんですかねorz まあ、自分が絶好調の時はきっとこの逆なのでしょうけど。 とりあえずCS2倍の時に大負けするとえらい目に逢うのでそれだけは回避したいと思う今日この頃
ポプ
熱帯&イベントが熱い。 熱帯は神々に行くとコテンパンにされ、天空だと7,8割勝てる。 神と天空の間に一つ部屋を作って欲しいものですが・・・orz とりあえず、もうすぐ防御が100になりリフレクションが手に入るので、天空はもちろんの事、神部屋でお邪魔打ってくる輩をギャフンと言わせてしまおうという計画を立てております。
装備 見切りの鎧
レベル1 なし
レベル2 道連れ
レベル3 リフレクション
超鉄壁思考なのですが、これには弱点がたくさん
・レベル1お邪魔で道連れ、リフレクションを剥がされる
・アイテム「貫通剣」でリフレクションを無効
・コンディション悪いままよく突貫して全くたまらない状態で、お邪魔をボコスカ打たれる  
(ノ_<。)  
天空なら鉄壁なしでも大体勝てる、神々ならお邪魔跳ね返したりしたところで、お邪魔が通じなかったり、素点でぼろ負けする・・・ この作戦大丈夫か・・・orz
イベントは前作同様、個人やりこみ型なのと「毎週4曲+チケットでプレイできる曲2曲」限定なのもあり少しやる気勢に。 しかしまあ、1週目にアミュレットやコンテンポラリー4、サイバーウエスタンなど良曲が出て期待したにも関わらず、2週目以降ガッカリ感が増幅されております。 ハードpf2はどうみても試作段階に見えるんですが・・・3週目にいたってはこの子のryがチケット曲になる始末。 この先大丈夫かすごい不安です・・・

先日、友人から就活の相談を受けた事もあり、少しその事について述べようかと思っていたのですが、長くなってしまったのでまた次回に。 まあ、音ゲ以上に需要がなさそうな内容ではあるため割愛させて頂くかもしれませんがorz 去年同様新人に「あ、俺○○っていうねん!よろしくな!」って言われることを少し楽しみにしつつ(ニヤリ)今日はこの辺で!
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-13 23:47 | 日記
誤字にかまうな一揆にいけ!
という事で、タイトルからいきなりミスったわけですが、行きますよ。 こんにちあ\(^o^)/
あまりにもひどかったら削除するかもしれないので、ご了承をば。
今年のGWは5月2日~6日、そして、9,10日も休みなので、学生でも1週間くらいの休みがとれるとても良い日程になっていましたね。 綿氏はといいますと
一日目に風邪ひきました インフルじゃなくて良かったと思いつつも喉が痛くて泣きそう・・・
といいながら喉のいたmいくらいだったので、ガッツ利遊びに行ってたんですがね/(^o^)\ とりあえず振り返ってみる
5月1日 日記書いた
2日 三宮行った
3日 16周目突入した(後日詳細)
4日 買い物行った
5日 三宮行った
6日 三宮行った
7日 学校に1分行って帰った

一行日記のひどさに奈板\(^o^)/  地元にあまりにも娯楽施設がないため、三宮まで行かないといけないのが欠点。 定期がなかったら往復1000円前後もかかるので、特に用事がないけどフラっとというわけに行かないから困る。
まあ後はいつもどおり
弐寺
りぇさん主催のオリコスコアタに挑戦。 駅スパだから穴難でもいけそうだぜ!!!1と調子に乗っていて3曲目で倒されたのはそう遠くない話。 まあスコアタなのでeasyでぬるゲーしてましたorz
後はライバルに負けている曲で「このスコアはあまりにもひどい」というものの更新。 さすがに☆9がB以下はひどい をち穴がBで「これは仕方ない」と思っていたらAAになってびっくりした特例もありますが・・・そして何度やってもAとすといこが更新するどころか点が下がっていくということ。 Aと少年Aが苦手すぎて困る・・・
ファイトクラブ
青龍3段→2段→3段→2段→3段→2段 5プレイしてこれは調整されているとしか思えないッ!
ポプ
個人イベントゲーor熱帯ゲー  熱帯はレベル制になって結構どっぷり浸かっている人もいるそうで。称号が多すぎて全取得は困難なように思えますが、LV99になるまでにほとんどとれてたりするのかも・・・ 現在41LV

明日明後日の休日をはさみそろそろ「5月病」が発生しそうな気もしますが、残りの連休が良いものとなりますように。 何か書き忘れた気がしますが今日はこの辺で。

追記 見返してみて「これくらいなら全盛期に比べたら読めるッ!!1」と思った時点であの頃のでぃさがよくわかりますね。 まあ、下04打t6s6244ch5sh5てたn606あr50あs4sh5ね. 
・・・ これはひどい
)彡サッ  
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-08 12:12 | 日記
わたしのぱぱはのうむだいじん!
どうしてこんさくはこんなねたきょくがおおいのかとおもいました。 こんにちは\(^o^)/
世間を騒がせているニュースがありますね ヒグチくんに彼女発覚! 新型インフルエンザの話で持ちきりです。
豚インフルエンザ、正確には豚インフルエンザから変異した新型インフルエンザウイルスは、世界に広がり、WHOは警戒水準を世界的大流行(パンデミック)の一段階前のフェーズ5まで引き上げた。
ついにきましたね・・・ 1週間もしないうちにここまでなるとは正直予想外。 消費者自身も自衛に走るこの新型インフルエンザ、弱毒性でタミフルなどを服用せずとも治るケースも多々あるようだが、世界的な感染拡大により昨年同月に比べうがい薬の出荷が10倍になり、マスクの生産もフル稼働されているという。
本当に基本的な事なのですが
・家に帰ったら真っ先にうがい・手洗いをする
・食料・水・日用品を1~2週間分買い込んでおく。
・日頃からニュースや新聞などで情報収集しておく。
・睡眠をしっかりとり、体力や抵抗力などを高めておく。
といったことを重視するのがよさそうです。
おそらく、今年のGWは円高、長期休暇をとりやすい日程で多くの人が外国に出かけるので、日本での感染拡大の確率も非常に高いのではないかと思っています。  インフルエンザは通常潜伏期間は10日以内といわれているので、GW半ば、もしくはGW明けくらいから広がっていくような気がします。
このGWは、私もはじめと終わりは出かけるので、他の日は極力外出しないようにしたかったのですがどうなることやら・・・ イゾジン買い溜めしますかね/(^o^)\

弐寺
といつもなら行きたいのですがもう一発。

厚労省が昨年度の内定取り消しが過去最悪の427社、2083人になったと発表した。 悪質な企業に対しては企業名を公表する措置をとったが、景気悪化で企業自体が倒産していくのが現状。 また、大学生の内定取り消しが多い中、高校生、さらには中学生も企業倒産のため内定を取り消されてしまう事態に。
産業別では製造業が最多で、昨年より危ぶまれていた不動産業が続く。
こちらも深刻。私もつい3週間ほど前まで就職活動をしていた身なのですが、比較的堅調に進んでいたと見られる昨年就職活動をされていた方々も大変なようです。基本、内定が数社出たら一社以外お断りするので、内定式直前に取り消しなどくらってしまっては就職先がありません。昨秋にはリーマンブラザーズの破綻が大きく報じられましたが、一昨年の秋はサブプライムローン問題が表面化し始めていました。

サブプライムローンとは住宅ローンの一種で、プライム(一流)なローンに対し、サブプライム(準ずる、信用力の低い)ローンという位置づけです。 これまでは貸し手にあたる銀行が、一定の審査において基準を満たす人にのみローンを貸していたのですが、近年、その基準を満たさなくてもローンが借りられるようになっていました。審査で拒絶された人たちに対して、リスクを効率的に判断し、そのリスクに対して的確な価格設定を行う事でサブプライムローンは急速に成長していきました。当然、金利は通常の住宅ローンに比べ高くなってしまうのですが、今までローンが借りられなかった借家住まいの人々にとっては、ローンを組んで住宅が持てるというのは朗報でグリーンスパン氏が称賛した理由の一つとしてあげられていました。

と・・・まあ、こちらもアメリカの小さな街の2000~3000万の住宅ローンがなぜかヨーロッパ大陸の銀行の経営を揺るがし、世界に広がっていったと。 世界的な意味ではインフルエンザと同じですね(うまい事まとめられない)  私の友達にもまだ就職活動をしている人が大勢いますが、来年(今年大学の3回生、高校3年生の方々)はもっと厳しくなるといわれています・・・ 私自身も「なぜこの時期にッ!」と何度も考えましたが、ずっと好況な時期が続くなんてありえない事で、景気の波は存在します。ただ、就職活動は人によって、働きたい仕事によって大きく変わってきますが、景気の良し悪しで大きく変わるものではないと思います。私自身も立派な就職活動が出来たかはわかりませんが、私達が先輩にアドバイスやご指摘を頂いたように一人でも多くの後輩を励まし、頑張っていって欲しいと思っております。
いつもとすこーし雰囲気の違う日記でしたが(全然違うか・・・)今日はこの辺で。

追記 今回は、記憶があやふやなまま書いたものが多くあるので、間違ってたらごめんなさい・・・orz 皆さん良いGWを。
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-01 22:18 | 日記