> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧
意志
will

キャラMZD 1曲目pop'n12のカテゴリのトウキョーロマンにカーソルを合わせ左黄色2連打で音が鳴ったのを確認しトウキョーロマンプレイ
2曲目 ジャンルに「パーティ」のつく曲(パーティーロック、パーティートラック等)を選曲しお邪魔にダンスをセットしプレイ これで出現。
まさかこの曲が移植されるとは・・・。 譜面も39強(個人的には体力的に40か41、譜面は39程度?)で粘着したいが出しにくい・・・ 常駐待ちか。
この流れだとサンキス、リスタチア、スムーチあたりが移植されそうな気がしたり。 アポカリ→ブラジャスときてるのでリスタチアは超濃厚。

弐寺
ついにお菓子曲解禁。
不沈艦キャンディ 穴はキャンギャルよりちとむずかったから論外。 灰は☆9にしてはむずかったかな・・・
カラフルクッキー 穴はラストが終わってて絶対不可能。 灰は☆10とは思えない簡単さ。 初見で連皿つないだのに意味わからないところできって鳥コン逃してそれっきり皿が繋がらないorz
ビタチョコ 穴は完璧地力不足でBP220・・・ 灰も☆10中~強くらいに感じた。 曲があまり好きくないのでやらない予定(^o^)

今日偶然にも電車でポケモン金してる大きいお友達と遭遇。 家で妹と弟が金銀してるなんて・・・偶然って怖いなあと思いました(^o^) 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-29 20:49 | 日記
   殺戮の 歌が 聞こえる   .
先日、ポプ17の並び待ちをしていた時、隣にあった三国志大戦のセンターモニターっぽいところから
「恨みはらさでおくべきか…恨みはらさでおくべきか…」と幻聴が
どうみてもクラウザーさんです。 本当にありがとうございました。
三国志はあまり詳しくはないのですが、「袁術」なる者がどうみてもクラウザーさんに激似・・・ 調べてみるといらすとれーたーが原作者の人だった\(^o^)/  何気に有名だよね・・・クラウザーさん・・・

最近、筋トレもせず、ろくに運動もせず暮らしているので(あっちやこっちや歩き回ってはいますが)体重が珍しく増える一方。 3年ほど前からは1kg増えては1kg減っての繰り返しだったもので・・・ ○ムロンの体脂肪も測定できる便利な機械ではかってみたところ
6月のWii Fit+筋トレしてた時 体重50,4kg 体脂肪5.1%
現在                 体重52.2kg 体脂肪8.0%
間違いなく増えたのは脂肪ですね。 本当にry しかし、どうみても脂肪がなさそうに見える人が体脂肪20%とか出る機械なので、真偽は怪しいもの。  まあ・・・健康に問題なけりゃいくつでもかまいませんがね(^o^)

頭文字D
全盛期の3から早5年。 新作5が少し前に出たようなので試しにノーカードでプレイ。(4免許証作ったのに3と全然別ゲーになってたから10回もやらなくてカード発行無駄になってしまったので・・・)  やった感じ3と似た感じもあり楽しかったので、空いてたらまたやってみようかと。 
ポプ
相変わらず1~3曲目は新曲、4曲目新曲EX常駐作業。 残り7曲だったかな・・・
東京ロマンリミックス  Sotaさんのリミックス。 個人的には微妙。 キャラをMZDにしてポプ1~15カテゴリを選択→ポプ13の東京ロマンにカーソルを合わし素早く切り替え(左黄色素早く2連打)しプレイすると出ます。  一度やったので解禁待ちかなー  最後に

アドレッセンス

今作三大初期曲の一。 最近は忍者メタル、バタフライを中心にプレイ中。  曲はもちろんEX譜面もおすすめです。  ノーマルとハイパーは易しい譜面かつ、叩きやすい譜面なので初心者の方も是非。 今日はこの辺で(^o^)

追記 コメントが続いてるのでこちらで。
藤堂>重量の事初めて気にしたのがイニD25か26巻の拓海VS坂本戦で、1t前後がデフォと思ってたから1,5tはびっくり。 GT-Rとかものっそい重そうなイメージあるけどきっと1,3tくらいな気がする・・・(^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-23 14:58
いやしきちきゅうびと
先日お話した飲食店でのお話part2
お昼時だったので今日も突入。 今日もそりゃひどかった。
・PSPやりながらキムチ食べてる キムチマン
・煙草吸いながらお肉食べてる スッパマン
・化粧しながら携帯いじってご飯食べてる アシュラマン
・・・ マトモナニンゲンハイネーノカ・・・ 
それはともかく、また一人でむしゃむしゃ食べていると3人組の女性が・・・ 前回の事もあって嫌な予感はしたんです。
にーちゃん ビールと灰皿ちょうだい!
ま た か 別人だったのに別人とは思えないッ!と心の中でつぶやきながらやはりむしゃむしゃ食べていると
A「T君 最近おごってくれないねー」
B「あんたが何でもかんでも買って買っていってるからじゃないの?」
A「そんなことないよ~笑」
Cむしゃむしゃ
B「後でT君達と合流するけど今日はカラオケいってボーリング?」
A「私400円しか持ってないけどいくよ~」
B「400円て・・・大丈夫なの?」
A「その後ね 6時から飲みにいくんだー」
Cむしゃむしゃ
B「・・・」
A「最近お金なくてさー でも遊びたいしー」
書き出すときりが無いのでここらへんで。 人間欲があったほうがいいのかダメなのか・・・ ただ、他人任せもほどほどにって事はよ~く理解させて頂きましたァ~ っと

ファイトクラブ
競技卓ではじめてプレイ。 黄龍LV42とあたったり、プロCPUと当たったりで悲惨な目にあったwwww 
弐寺
お休み中
ポプ
3曲目まで適当にやってスーパーエキストラでどんどん常駐させてます。
The Smile of You 隠し曲その1  やはり神  隠し曲その2はやったものの名前忘れた\(^o^)/
キセキ  るーきーずみてたのでとりあえずやりましたなw
エレビッツJポップ The Smile of Youを出すためだけにプレイ。 悪くはないんだが・・・
Lovin' Life 先ほどの飲食店でタコができるくらい聞いた曲。 6倍だと80k切りました/(^o^)\
カプセルプリンセス ふーしぎなくすりのーまされてー  ゲッホゲッホ!  中毒すぎ(^o^)
夏祭り 今作最も糞譜面と定評のある・・・ 個人的には
和算テクノ こっちの方が上。 フルコン絶対無理っす\(^o^)/
ロシア2 くうき
昭和ノワール 最後の白黄地帯がなければ神なのに・・・ まあ普通に良曲良譜面
スターヒーロー 点出る 楽しい 譜面がいいよね ムービースター  最近ウッチーズにはまりつつある
バタフライ デジモンのOP? 縦軸は黄ばみ放題するがこれは神曲。 デジモン世代なのに知らなかったのは恥ずべき現実ッ
Jロック新  某カリスマバンドを想起させる曲。 個人的には神曲だが。。。まわりはどう思ってんだろ

アドレッセンスがあまりにも神で、以前発売したパーキッツのアルバム「パラボラ」を調べると
先行収録されてた  公式サイトでも視聴できるのでよかったら是非。

パラボラ

PV見てふじのさんがきのこになってて焦った(^o^) 片岡さんはブタパンチを知っているだけに才能しか感じない・・・ ブタパンチ曲=高難易度 パーキッツ曲=中難易度 もはやお決まりですね。 それにしても公式の隠しのヒント意味わからんなと思いつつ今日はこの辺で。

  
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-15 02:06 | 日記
たらちゃん
現在進行形でやっちまった・・・ 写メとろうかと思ったが、金銭的な面より遥かに精神的ダメージがひどかったのでさっさと処理orz

大阪の某ロフト前のゲーセンは屋外にDDRが設置されているので、うまい人やすごい人がプレイして賑わっている・・・ 太鼓もすごい人見るけどやっぱり本場に比べたら見劣りするな・・・と。
なんか妹がデジカメで撮ってきた人は、後ろ向いて寝転んだり、跪いたりと過激なパフォーマンスして普通にフルコンしていたそうな・・・ 悲鳴の中にDDRerっぽい意見や会話が飛び交ってなかったのが少し残念だった\(^o^)/  
ポプ
羞恥心フルコンできずにやってます。 羞恥心プレイは羞恥プレイだと思いましたまる 今日はこの辺で\(^o^)/
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-09 23:56 | 日記
VP
暇が出来たらヴァルキリープロファイルをやってみたい・・・。 こんにちは\(^o^)/
今日は乗り物についてのお話。
私はバスが大嫌いです。 時刻通りに来ない上に、決まった時刻より早く着くと待ってくれずに行ってしまいます。
私の住んでいる町は交通手段がバスくらいしかないので、バスが必須なんですがこれがまたひどい。
・電車と違って渋滞などで来る時刻がバッラバラ
・バス停のベンチで寝ている人がいる
・優先座席に平気で若者が座ってる
いろんな意味で終わってます。 
電車は電車で2時間10分遅れとかいう記録的な数字をたたき出したり、ホームで煙草を吸ったり、酒を飲む輩がいる始末。 最近JRによく乗るようになったけど人身事故起きすぎでほぼ毎日のように遅れが生じてる。 電車にトイレは革命的だと思いましたがね(^o^)
タクシー
飲み会などでバスがなくなった時に利用する乗り物。 4人くらいで乗るとバス+αでいけるが、1人で乗ると「1時間くらいなら歩いたっていいや」と思うようになる。
バイク
ドラマや映画を見て一度は乗ってみたいと思った乗り物。 「キケン ノルナ」と幼少の時より叩き込まれ免許を取れずにいる。

ちゃっかり免許更新。 乗らずにゴールドとりそうwwwww  免許とりにいってた頃はイニDの影響でやる気満タンやったけど免許とっていろいろ勉強して乗るのが少し怖くなったorz こちらも暇になったら練習したい。

弐寺
卑弥呼がひたすら人気。 自分自身も毎回選んで3位までランクアップ・・・  どうも、卑しき地球びとです。
ポプ
なんかバトルが改悪されたらしい。
・キャラ選べない(友人いわくキャラゲーsざまあwwwwwだそうで(^o^))
・野球がなくなり一方的な攻撃
野球なくしてるのはセンスがない。 高難易度でたたきながら野球するのが楽しかったのに・・・これは残念。
とりあえずアドレッセンスパフェ97k出してきました\(^o^)/ あとは
忍者メタルEX 最初のむずさが異常すぎる・・・ どうみても42クラス。 クリア自体はむずくないが点数がひどいことに。
コアロックEX ゲージがヒプロ3仕様なだけで譜面自体はボールヅに毛が生えた程度。 しかし、BADひとつでも出すとゲージが伸び悩み、BAD一定感覚で出してるとBAD20前後でも死ぬ模様\(^o^)/
バタフライ 某踊りゲーの神曲かと思ったが、デジモン世代の人に聞くと「超神曲!」と答えてくれるらしい。(私自身もデジモン世代ですが・・・あるくんですだったんですあの頃は(^o^)) まあ普通にいい曲でしたね。
昭和ノワール 今回の隠れた名曲。 譜面もよろしい上、曲もGOOD(判定的な意味ではないです。) 昭和歌謡もスウィングも好きなのではまるかも。
アリプロ2 少し電波チックになって戻ってきた! キャラが怖すぎます(^o^)
カプセルプリンセス ふーしぎなくすりのーまされてー どうみても電波です 本当にry アーティストはパンチラブのあの人!

ハイパーファンタジア

ほんとはアドレッセンスあげたかったのは言うまでもない。 前作のてら曲は結構好きだったんだけどなぁ・・・また弐寺シリーズくさい音楽になって戻ってきたorz しかし、譜面がなかなか楽しそうなので粘着するかもしないかも(^o^)
前作、弐寺は300回やってTOPはavant-guerreの33回。 ポプは170回やってTOPチアパラ87回・・・ 弐寺はLV埋め作業と高難易度埋め作業やってるからきっとバラけててポプは・・・ 今作もアドレッセンスになってしまいそうな勢いです/(^o^)\ 今日はこの辺で。

追記 逆検索機能が出来てこっそり登録ができなくなった! ポプはライバル登録一人なので、してやってもいいぞおという方がいれば是非是非(^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-06 18:52 | 日記
さよならサンクチュアリ
最近のお気に入り曲。 pop'n11はちょうど飽き期だったから最近までやった事なかったが・・・ 始めた頃はですろー先生一筋だったが、今は完全にパキに移行してます\(^o^)/

で・・・先日のぶっ壊れ(いろんな意味で)の件。 コメントでもお返ししましたが、どらもんさんありがとうございましたorz しかし、0,5mmって書いてるシャーシンケースなのになぜ入ってる太さがバラバラなんだ・・・
とりあえず今日の流れ
昼 大阪でグループワーク 一人リラックマのシャーペンで場を和ませました(非常に楽観的な考え方で)
夕方 pop'n17プレイ 8人待ちとかいう記録的な数字を作っていたので1回だけ。 その後、もう一人リラックマとかいう涙目な事したくないので、専門店の文房具コーナーでシャーペン2本購入。 家に帰ってブログ確認→おっ・・・ オワァアアア!
という感じです\(^o^)/ とりあえず、3本復活したので本当に助かりましたorz メイプル記事なくなってからというものの濃い内容が余計濃くなったので訪問者数が激減しましたが、まだ見ていてくれている方がいらっしゃる事を実感できて嬉しかったです。 訪問者が自分だけになるまで更新がんばりますね(^o^)

ポプ
こんな項目を作るから濃い内容になるんだけど音ゲをやめるまで書くのをやめないッ! 
新作1回だけやってきました。
アリプロ2 昨日youtubeで聞いてガッカリしたのでパス。 絶対愛と誠のほうがいい・・・
ガールズオルタナティブコア やってみたがこれも前作のほうがry EXもLV40の割にすごい簡単だと聞いたのでガッカリです。 
ハイパーファンタジア 灰でも13トリル79トリルがあるのでフルコンきつそう。 まあいつもどおりのてらですね。
忍者メタル いつもどおりのry 灰でも前半がむずいのでフルコンは遠い\(^o^)/ EXはいい感じに仕上がっているようです。
コアロック まだやってませんが、ヒプロゲージだとか・・・? EXはちょっと苦戦するかもしないかも
アドレッセンス これをやるために行きました。 やってみた感じ同LVのチアパラより超簡単。 初見GOOD2スコア97kなのでこれは良曲(^o^) チアパラはフルコン→パフェを目指して粘着したけどこちらは・・・ 点数稼ぎか普通に曲楽しむかの2択ですかね(^o^)

愛と誠

言わずとしれたアリプロ。 てかALI PROJECTってポプだけじゃなくていろんな方面で活躍されてると最近知りましたorz 愛と誠はパフェ楽といわれているのにフルコンすらできていないのでしばらく粘着しますかね\(^o^)/ 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-05 19:43 | 日記
アハハハ キィレェエエエイ!
今年に入ってシャーペンが5本壊れた・・・ 今まであんまりシャーペン使ってなかったって言えばそうかもしれないけどこの2ヶ月で5本はねーよorz 完全に大破したわけじゃないんだけど
シャーシン入れる→押す→なかなか出ない→と思ったらバッと全部出る\(^o^)/
ひどいやつだとシャーシン入れる→スルっと全部出る \(^o^)/ 食べたらすぐ出るとか消化よすぎだろ・・・栄養分吸収してくれ
筆箱に常に2~3本シャーペン持ち歩いてて万能にしてたのに持ってたシャーペン1本残して壊れちまった・・・(残り1本はネタで買ったリラックマシャーペン 筆記試験で使えねえorz)  また買っても壊れそうだし鉛筆にするべきなのか・・・ 今日は履歴書三昧なので、明日新作やってきます(^o^) シャーペン出すとこの止め具?っぽいものが原因じゃないかと思いつつ今日はこの辺で。

  
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-04 17:58 | 日記
ひな祭り
人はなぜ生まれてきたのか。 自分は生きていく上でどのようなことができるのか。 人生の過程において悩む事は決して無駄な事ではない。 なぜなら、悩む事で人間は成長できるのだから。

滅牙得救世
[PR]
by dyu0104 | 2009-03-03 01:21 | 日記