> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ニーベルン・ヴァレスティ
某学院の可愛い子ランキングを聞いたところ
1位 女性
2位 男性(女装)
3位 女性

・・・ どう解釈していいのか困りました こんにちは(^o^) 

友人とファイトクラブでもやろうかと向かったら金曜日(平日)にも関わらず
全席埋まってた  青龍初段から上がれませんorz
最近、まわりでコナミゲーがやたら安くなった気がする。

QMA 一時期200円?だった気がしますが、期間限定サービスで100円2クレに・・・ それでも誰もやってなかったわけですが/(^o^)\ QMAは大勢でやるに限る。

ファイトクラブ 買取300円が200円になり、コンティニューが持ち点に関わらず100円になってた。 こっちはそれなりに人いるしどうにかなってそう。

ポプ 100円2クレが終わり廃墟と化したと思いきや微妙に混みあってる。 その中に私も参戦しているわけですが(^o^) ですろー先生の弐寺新曲が最近ガッカリなので神に期待しつつパキ高難易度曲に期待・・・したいがないか\(^o^)/ ふじのさんの声から超絶譜面が連想できない・・・

弐寺 皿のカバーが外れかけてた・・・剥き出しはまずいだろ・・・
今日はどいと穴とトリリミ穴難抜けと大収穫。 残り15曲くらいになりました。 B4Uリミ難抜けてるのに覚醒難が何故抜けれないのか・・・と言われるが自分でもわからない/(^o^)\
話は変わりまして
先日、DOLCE.氏が今作のSP☆12の楽曲全て全国TOPを取ったそうです。
嘆きや冥のような鬼譜面だけでなく、DUEやらFAXXなど癖の強い譜面をも軽々とこなしてしまうそうなので驚きましたorz
あと何年したらこんなにうまくなれるかなーと思いつつ今日はこの辺で。
 
追記 DP3級とれました(^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-30 22:52 | 日記
クロ
スキンがどうみても1ヶ月前のものと気付いた・・・こんにちは/(^o^)\
ここ数日試験続きでしたが、ようやく一区切り・・・ また来月から忙しいと思いますが、今月の残りはしっかり遊びます(^o^)
ポプ
1プレイ100円に戻ってからガラガラ。 最近はパキ曲を中心に、懐かしい曲の超チャレ95k越えを目指してやってます。ガルロがBAD1だったのがすごい悔しかった・・・
弐寺
DP5級とれました\(^o^)/ DP4級2曲目開幕で閉店しました/(^o^)\

SPは友人にカードを借りて楊貴妃、クレオ、マリー全てやってみました。
楊貴妃 中盤の7軸地帯がむずすぎる。 他もちょこちょこBAD出るけど軸地帯が見切れたらいけそう
クレオ 終始忙しかったイメージが・・・友人は空気と言っていたけど、個人的には11中くらいかなと感じた。
マリー これはひどい ☆10でも十分いけると思ったが、案外BP出た・・・ まあ初見ということもあったので、次は楽にいけるかと。BPより点が思った以上に低くて残念だったorz
覚醒とダーティハードは粘着してるものの進歩なし。 なぜか先にリスタチア難がついてしまう始末・・・ 次のクリアはハデスか覚醒かな・・・
SP詰まってきたからDPやりたい気持ちもあるけど、DPをやってたらSPが上手くなるというのは賛否両論あるしどうしたものか。 とりあえず右スクラッチと鍵盤同時が無理です(^o^) へたれたところで今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-27 21:25
グレ子
服に染み付いた煙草の臭いがなかなか消えない
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-26 23:40 | 日記
ししゃも
ES
免許・資格 イニDアーケードステージ4免許証 中型免許証 弐寺段位認定SP10段
特技・趣味 麻雀 花札 自分探し
自己PR  私は神経質です。 たまに、ウケ狙いの行動に走ろうとします。 時には大勢の人といる時、幸せを感じます。 ある時は一人でいる時に幸せになります。 ごく稀に論理的な意見が述べたくなります。 人と会話するのが大好きです。 普段は温厚です。 1年に1回くらい気分が滅入っておかしな行動を起こしそうで怖いです。 冷静に物事を対処しようとします。 自分がわかりません。 以上です。
学生時代打ち込んだ事 私は、小学校2年生の頃から麻雀を続けています。捨て牌から他人の手を予想するのは10年以上経った今でもなかなか上手い事できず、オリるか攻めるかの微妙なかけ引きがとても楽しいと感じております。 現在の夢は4人麻雀で、道中相手を飛ばさず10万点overをとることです。

学生時代打ち込んだ事に「麻雀」について溢れんばかりの文章量にしたのにESで落とされた人の話を聞き、周囲が笑っているのになぜか笑えませんでした。 こんにちは\(^o^)/
マイピクチャを整理していると懐かしい写真がたくさんありました(^o^) やはり替え歌シリーズが一番よかったかな・・・ あの頃のネタに走る姿勢を今も大切にしたいと思っています(^o^) 

3・2・1→Smile!


前触れなくやってきた でっかいでっかいピンチ
待ったなしの予感
時計の針も 急加速する
倒れてる場合じゃない
3・2・1・→Smile!
Hey!(Hey!) Hey!(Hey!) Hey!(Say!) Hey!(Say!) Get! Set! 3・2・1→Smile!
Hey!(Hey!) Hey!(Hey!) Hey!(Say!) Hey!(Say!) Get! Set! 3・2・1→Smile!
一通りなんとか
所謂世の中の 荒波をくぐり抜け
たどり着くその先は
メビウスの輪の上 くるくる回す腕
逆さまに風を切る 空が見えた
なぜ聞こえるの? HEY! こんなとき HEY!
君の言葉が
落ちてく途中 HEY! ぎゅっと強く HEY!
手首を掴んだ
魔法でもなんでもないよ 難しくも簡単な
とっておきの秘密
やってごらん ちょっと無理しても
今はただ笑うんだ
前触れなくやってきた でっかいでっかいピンチ
待ったなしの予感
震えて触れて フライングしたけど
さあもう一度やってみるよ
歩き出すよ


試聴になかったのにまさかYoutubeにあがってるとは・・・CDSHOPで一度は探したパラボラだけどまた欲しくなったり。明日から忙しいと思うけどがんばりますかね/(^o^)\ 今日はこの辺でー。


追記 色々と整理・変更しました。
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-23 22:39 | 日記
集いしモノよ、我が英雄の刃と成れ!
お休み1日目 資格の勉強、ES作成、履歴書・・・ 家にいるとつまらないので、最近暇な時はずっと出かけっぱなしです(^o^) 家庭用DJTが出来ればと何度思ったことか

そういやニュースで「勉強もできなきゃ、運動も出来ない。両方できなきゃ何が残るんだ」と某知事がおっしゃってましたね。 データでは学力テスト、体力テストともに福井県、秋田県の1,2フィニッシュで、データ上これらに相関関係があるのでは?と議論になっていました。
集中力があるから、朝早く起きて朝ごはんをしっかり食べているから、どちらも正論だとは思います。データというか数字であらわせるものが今回は発表されただけであって、これらがダメだから何が残るんだというのはいかがなものかと・・・  テストで判断したり、数値化できない「人を思いやる気持ち」や「誠実さ、出来ないなりにも真面目に取り組んでいる姿勢」という事もあるのにおかしいじゃないのかと思いました。 まあ私自身も一個人の意見なので、批判されても文句は言えませんが。

さて・・・
弐寺
学校がお休み期間に入ったので、普段ならスカスカになりますが、何かとお出かけしているのでボチボチやっていくつもりです。 とりあえず、マリー穴とリスタ穴と☆11難あと数曲埋めたい。
結局、期待されていた新イベントが出ずじまいでしたね。どこから情報が流れているのか全くもって不明なのですが・・・  まあ、全然宝石献上も終わってませんしのんびりしてくれても構わないのですけどね(^o^)
ポプ
なぜかわからないけど体力がついたので、最近は調子が良い。 スクリーン正規、PSGブレイクコア、フィーバーロボ、トラウマ、シンフォニック、グランヂと安定しなかった曲を次々とさばいています(^o^) まあ、プロバロとニエンテがクリアできるようになればきっと・・・ 残りの2曲にいつクリアマークがつくか・・・今年中にどちらかはつけたいなーと思いつつ今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-23 00:06 | 日記
Vロード
今日はテスト初日で、テスト終了日でもあり、今期の学校終了日でした。 明日から春休みだぞお
やっとネタが見つかったにしてもこれはひどいwwwww と思いました こんにちは\(^o^)/
振り返ってみれば、今期は月曜にゼミがあって水曜日に授業が二つあっただけ・・・ 高校や中学に比べるとはるかに楽だった気がします。 今期単位取れてたら3年で卒業したいなーと思いましたが、後1年大学生やってますね(^o^)

そういえばよく行くゲーセンがここ最近ガラッと姿が変わりました。
・筐体の設置場所が大幅に変化。 1階から3階にいった台もあり、移動が大変そうだ・・・
・弐寺が2台になって やった!!!1と喜んでたらなぜかハピスカ。 NORTHやvoltageなど神曲満載なのでたまーにやってますが、スクスカや冥などハピスカ☆12曲がなぜか出ていない・・・初期仕様か?
・ぽっぽんが熱が冷めたのかガッラガラだったので、今週だけ100円2クレの神仕様に。 キャンペーン当日は人並んでなかったのに今日行ったら3人ほど・・・  
・並んでた2人がDDRの筐体に座ってた おい そこは椅子じゃないぞ

そういや先日、やたらSigSigをやっている方を見るjubeatに挑戦してきました! 弐寺とぽっぽん出来るからそこそこできるかなーと思ってやってみるとこれがまた結構むずい。
1曲目 魁ミッドナイト
横でAA選曲してた女性が物凄い顔でこちらを見ていました\(^o^)/ いや・・・神曲だろ・・・
2曲目 SigSig
なんだかんだでやっている方から「オススメ!」と聞いたのでやってみた。
3曲目 撫子
もう選ぶ曲がなかったなんていえない
とりあえず文字だけで感想を

真ん中より上のキー押した後に伸ばした手の下で光るキーどうやって押せばいいんですか?覚えゲーですか? 教えてください!(21歳 大学生)

苦戦したのはこの2行が物語っていますorz

そして弐寺
カードが見当たらない・・・ ので選曲も怖いものなし
1曲目からチェキ穴やったれとレベルフォルダを見ると
レベル8までしかねえ どうみても負け組('A`)  SPEEDY CAT灰ぽち
2曲目 やっとレベル10まで選択できる・・・ メンメルや・・しまった昇格したんだった/(^o^)\ チェキ灰
3曲目 レベル12まで選べるぞやった!!  チキって蠍灰(^o^) そしてカードない時に限って自己ベスト5000点も上回ってAAが出た/(^o^)\
4曲目 どうせなら越せない曲・・・ おねもれ  62パー残った・・・がんぼる
ポプ
カードがないのでひたすら懐かしい曲ばっかり。 弐寺はまだ下手な方だけどポプなら中堅くらいには入ってると思う・・・と勝手に思っていますが何しろレベルが高いとこなので上には上がいます(^o^) とりあえずスクリーンEXとPSGブレイクコア越せたので大満足。
お休みに入るとさらにネタがなくなりそうな気がしますが、とりあえず今日はこの辺で。

追記 ポケットに排出されたカードを入れる癖があり、先日行った時のジャケットのぽっけにしっかり入ってた・・・よかったよかった。 無くなったらもう埋め作業は絶対やんねえ(^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-21 23:04 | 日記
愛され王を目指します。
むー・・・ネタがないorz


[PR]
by dyu0104 | 2009-01-20 01:00 | 日記
我は求め訴えたり
二日連続で雪が降った・・・ 寒いし、濡れるし、交通機関に影響は出るしといい事がありませんorz 雪なんて最近降らなかったのにと思いつつ3連休最終日を迎えます。
弐寺
指の痛みがひいてきたのでいきなり9段特攻。 しかし、1プレイ目+ボタンが妙に固い不具合でディプスト92%→テクノ番長82%→B4U88%→ムンチャ42%とひどいことに。 ムンチャはBP84出てる上に終盤が壊滅的なのでノマゲすらきつそうですorz 達成率83%くらい
そして話題の10段
スクリプ 対象地帯がほぼ完璧に押せた。 縦連地帯はいつもどおり右手はほぼ完璧、左手ボロボロで終盤スタミナ切れもあって32%残し
炎炎 最後の地帯は思ったより押せた感があったのにリザルト見て空poor出放題というのに気づく。 炎で苦戦している人が多いみたいなのでまあ納得。 残り26%
蠍 言うまでもなく終盤はボロボロ。 それでも炎よりはBPが少ないという・・・ 残り32%
AA 最初の発狂地帯が結構押せるようになっててここでの閉店はなくなった・・・中盤までに90%くらいまで回復したけどやはり中盤からは凄まじい。 ひたすらしんどい段位だった 残り46% 達成率たしか70%
なんというか・・・前作にあった十段達成した時の喜びが今作は全くなかった。 この段位ゲージを利用してなんとか達成率80%くらいまで上げようかどうか検討中(^o^)
スタンダードは撫子灰で一発パフェ。 ゴビヨ灰とys灰はAAすら出ずに奮闘中・・・ユーロマ穴と撫子穴は鳥-40くらいが出たのでもう少しがんばってみる予定。
おまけ
ゴビヨ穴とys穴突撃。
ゴビヨ穴
正直ノマゲは☆12最弱といっても過言じゃないかも。友人と一発で抜けれてなおかつ100%だったのはこの曲がはじめてだったと話があったもので(^o^) その反面ハードは☆12最強クラスな予感。 中盤の発狂は投げていたと言えばわかりますかね/(^o^)\
ys穴
ノマゲなら少しは対抗できると思ったのが全ての間違い。 ☆12難が数曲しか埋まっていないのにいけるわけがないと・・・難は最初の発狂と中盤のクラ7地帯で希望なし。 ノマゲも終盤すら見切れないので放置ですかね。  今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-12 01:45 | 日記
メチャメチャにしたらぁ~
今日でようやく大原おしまい。 終電がない地獄からやっと抜け出せましたorz
そして講義の帰りいつもお世話になってた某飲食店に行く回数も激減する気がします。 うちの近くは終電付近の時間ではローソンですら閉まっているので本当に助かった・・・ 少し悲しいなと思いつつ今日もフラっと寄ってみた。
午後10時40分 いつもどおり満席に近いくらいの混み具合。 店員は挨拶してくれたりしてくれなかったりよくわからないお店だけどなんといっても「美味い」ので通い続けたんでしょうねきっと\(^o^)/ あと
・喫煙禁止なのか煙草を吸う客を見たことない(煙草は苦手なので凄い嬉しい)
・ファミレスみたいに座り込む客がいないので、混んでいてもすぐ席が空く
・料理がすぐできる(飲食店では意外と重要)
などなど。 まあ、お気に入りの店のひとつだったわけですが、今日は何か違った。
入ると店員が「こちらへどうぞ」と迎えたのが、煙草を吸っているちょっと怖いお兄ちゃん3人組の隣・・・ もう食べ終わってるのに煙草をプカプカしているので、食べる前から食べている時までずっと煙受けっぱなし。 友人で吸っている人も何人かいるので、普段はもう慣れっこになってきたがやはり食事中の煙草だけは許せん。  食事中に食って吸ってしてる人が本当に食べ物の味を認識できているのかが最近の疑問です\(^o^)/
食べ初めて数分で怖いお兄さんは撤退、並んでいた3人組のギャルっぽい人達が横に。 座った途端いきなり
「兄ちゃん 灰皿くれ」
・・・ なんてハズレ席ひいたんだと思いましたorz しかも、横に座っていた人が
「やばい 屁が出る」と素で言ってたもんだからもう絶句。恐ろしくなってダッシュで食べて店をあとにしました。  ちょっと気分が悪かったので、時間も遅かったのですがゲーセンに。
弐寺
なんか知らんが左右の人差し指が痛い・・・ よく動かしている指が人差し指なのかそれとも爪の切りすぎで白い部分が侵食してきたせいなのか/(^o^)\ それはともかく第一次解禁きましたね。
・宝石献上ゲーは続行 アントワネット、クレオパトラ、楊貴妃、卑弥呼はまだまだ
・ワンモア(アイズ)の解禁、ゴビヨ、撫子などの隠し曲が一斉解禁。 
・9段、10段の解禁。
くらいでしたかね。
宝石献上ゲーはもうすぐアントワネット穴が献上終了するのでksk アイズ、ゴビヨ灰は発狂部分が間違いなく☆11レベルですが、総合的に見たら☆10強くらいですかね・・・ 撫子はNOTE数多いだけで☆10弱とみた。  You'll say nowは個人的には穴より灰がムズイ。 実際BPも穴22に対し灰28でしたしorz
そしてお待ちかね段位認定。 
9段 ディプスト穴 テクノ番長穴 B4Uリミ穴 ムンチャ穴
10段 スクリプ穴 炎炎穴 蠍火穴 AA穴
総NOTE数インフレしすぎだろ・・・というか10段に蠍はねーよ\(^o^)/wwwwwwwwww   と思いきや10個叩いたら(ピカグレorグレ)2パー回復したそうな(実際これは自分で見ました)  そのせいか☆10難7割、☆11難数曲しか越せない人でも10段がとれてしまう人がチラホラいるそうです。  ☆10難点灯、☆11難8割クリアしているのにクリアできなかったらどうしよ・・・と思いながら次行く時特攻してきます(^o^) 今日はこの辺でー
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-10 01:22 | 日記
勝利を信じて
少し遅れてしまいましたが・・・新年あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します。
さて・・・
今年も新年早々除夜の鐘をついて、3世代麻雀をやって、グランドゴルフをやってといつもどおりのスタート。 今年は特に寒かったせいか公園のシーソーと滑り台、そしてブランコが凍てついていました\(^o^)/ 北海道や東北ならまだしもこんな近畿圏でここまでなるのは珍しいですはい。
今年の目標はズバリ時間を有効活用する。の一言に尽きます。 遊ぶ時間を減らしたり、制限するのはストレスが溜まるので何もせずごろごろしている時間を極力減らしていこうと考えています。 眠らないといけないのに眠れないという罠で昨年は大失敗をしてしまったので、今年はクタクタになるまでがんばろうという安易な発想なのですがね(^o^)
まあいつも通り
弐寺
今年初クリアはV2ノマゲ。 中盤のBADがひどくてBPがものっそい出ましたがなんとかA。
続いてノーティ穴難抜け。 他は攻略サイトにB4U難易度10、覚醒難易度7って書いててそろそろいけるだろうと思いつつ覚醒難プレイしたもののがしゃーん ダーティも最後の全押しで死ぬという情けない状態なのでこの壁を越えるとぽこぽこいけそうな気もする・・・ とりあえずダーティ、覚醒、ストイコ、FAXX、ハデスあたりは今作中に越したい。 今日はこの辺で。

追記 どうも明後日アップデートがくるみたい。新しいイベントが始まるやら条件が緩和、解禁するなど様々な情報があって頭がパニック\(^o^)/ まあ見てのお楽しみってことですかね
[PR]
by dyu0104 | 2009-01-05 00:36 | 日記