> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
私には聞こえませんよ
今日は証明写真を撮りに専門店へ。 無事とり終えて地下からホームへ向かっている時、40くらいのおばちゃん3人が
「デパ地下もいいけど○○のスイーツもたまらんよねぇ~はぁと」
若いなぁと思いました(^o^)

それはさておき、年納めでゲーセンへ。 いくら解禁作業とはいえ同じ曲を繰り返す(同じ事を繰り返す)のは苦痛すぎる・・・ avantはフルコン出ても鳥狙えたので飽きずにできましたが、鳥コンの曲は本当に好きな曲じゃないと辛い・・・ 3日で15回もプレイしてりゃそりゃいやになるわな('A`)
今まで飽きた事がないと思っている曲 
・ユーロマ  DD時代からずっと上位にランクインしている事を見てもこれは確定。
・セカ天  看板アイスクリーム!  ☆11でBP少なく、鳥がんばれる数少ない曲。
・avant 友人に「フルコンしたのにまだやるの?」と言われながらもやり続けている。 女帝になってから全然できてませんがorz
・蠍火  曲が神すぎて飽きる要素がない。 ただ、穴は言わずもがな灰も☆11で不調時は避けるので、飽きてはいないがあまりプレイ回数は多くない。
・the smile of you  癒される
・smile  同上
・one or eight 譜面がアレなので、あまり人気がないような気がするけど9th時代から大好き。MEGAもいいけどやっぱりAYAが好きです(^o^)
今日は☆9埋め+解禁作業+12点滅作業。 no playだった嘆きとかハデスとかメンデスを諦めプレイでさっさと片付けました(BP300弱でた涙目^o^)
結局one or eight穴ノマゲクリアとB4Uリミ穴難抜けして大満足。 白壁灰がBP43だったのでいけるかも。 それにしても4日前までプレイ回数2回が一気に選曲1位に・・・ 今作この罠に何人陥るでしょうかね/(^o^)\

現状 ☆11、12点滅 ☆9残り24曲 某曲残り12回 ☆11未難残り20曲 ☆12いっぱい
なんか今年の記事は寺ネタばっかだった気がするけど来年は・・・ ちょくちょく別ネタ持ってきますかね/(^o^)\ それではよいお年を。
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-31 00:00 | 日記
大掃除
やってます。 ついでにこっちも整頓整頓
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-30 11:21 | 日記
LOV
友人からJanneのCDを借りたが、なかなかの神。 月光花、shining rayは超好きだったので知っていたけどしばらくはまりそうな予感。 音楽中毒に磨きがかかりました\(^o^)/

弐寺
ようやくアントワネット(N)解禁。 今からアントワネット→クレオパトラ→楊貴妃(全てA)→楊貴妃Nの順に解禁させていく予定(^o^) あくまでこのイベントは「おまけ」なので、☆9難埋めと☆11難埋め頑張る予定。 ☆11はバーロー難クリアで残り20曲に。 B4Uリミがラストまでいけたので頑張れるかも・・・と覚醒もダーティも最後までいってなかなか越せないのが現状なんですがね\(^o^)/ 今日はこの辺で。

追記 友人に話しを聞いてとある解禁作業をがんばっている。 選曲ランキング20位にすら入っていなかったのに一気に2位になったwwww 20位のプレイ回数が40回くらいの人ならなんともないが、前作1位が30回程度の俺じゃフラグが立ちそうで怖い・・・ |)彡サッ  
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-29 21:23 | 日記
1周年
久々に麻雀打ったが、やはり囲んでやるに限る。 全自動卓は中古でも五万くらいすると聞いて涙目(^o^) 次ファイトクラブでやったら絶対「配牌良すぎわろたwwwwww」になるんだろうな・・・

最近お休みモード突入であほみたいに遊びまくっている事に気づく。 しかし、冬休みは2週間しかないので、毎日遊びほうけてるとすぐに終わってしまいそう・・・ やりたい事、やらなければいけない事はたくさんあるから時でも止めないとやってられませんね\(^o^)/ 無駄な時間を削るか効率よくこなすかどちらかしかないわけですが、締め切りギリギリ病にかかっておりなかなか完治しそうにありません(^o^)
大掃除の時期も近づいてきましたね。 何人かの友人に聞くとこんな感じにまとめられそうだったので
1.毎日きれいに掃除する
2.少し汚くなったらすぐ掃除する
3.結構汚くなったらすぐ掃除する
4.足の踏み場もなくなったら掃除する
5.荷物や新聞に礎になってもらい放置する
1はやりすぎ感がするから理想は2。 今の私は3くらいですかね(^o^)しかし、某漫画のT先生が私と同じような考えだったので、少し危険フラグが立っている気がしてなりませんが・・・ まあ4の状態になる前にさっさと掃除しますかね\(^o^)/ 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-24 23:18 | 日記
再来
ようやく年内の大原終了・・・年明けてからが勝負です(^o^)

弐寺
黒麺が絶対withTatsh  鎌鼬2000とかいうLVじゃないくらい詰まってるwww
とりあえず再度
卑弥呼
この人の動画はいつも惚れ惚れする、そしておもしろい(^o^)
肝心の譜面は縦連がかわいく見えるくらい最後の低速が病気。 ハードゲージ50本あっても多分足りない。
今日は予想通り?CSDJTに人が流れたのか3~4人並んでる時間帯に人がいなくて大喜びでプレイ。 ノーマル→☆9→☆9→☆11or☆12の繰り返しでモリモリ宝石を稼いでいましたが、今日3つカンストしてしまいダブりました・・・ プレイスタイル変えないとこりゃまずいかな\(^o^)/  1月、2月、9月の手に入りにくさが異常。
☆11 シクレクリアして残り22曲なのでざっとまとめる
もうすぐいけそう 覚醒 ノーティ 楽園 ウメェス 
がんばればいけそう リトスマ NEMESIS 扇子
ちょっときつそう すといこ FAX バーロー
これ無理じゃね 虎 ハデス B4URemix 花粉症 ドイト 針 ジュデ トリリミ
論外 スピカ 侍 V2 ライオン 
見た感じ、体力譜面とソフランが苦手か・・・乱打は得意なほうだと思うが(^o^)
とりあえずV2穴11とか絶対ありえんwwwwwww ライオンさんも昇格してください\(^o^)/
☆9埋めと初隠し解禁。 どちらが早いかな/(^o^)\ 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-20 00:01 | 日記
検索したら犬が出てくるから困る
今日はお休みなのでインフルエンザの予防接種へ。 激しい運動を避けるように言われたので音ゲはお休み(^o^) しかし、筋肉も血管も注射を打った腕は違和感があるので、左腕(利き手と逆)は極力使いたくない。 右手onlyの勉強をしろって事ですかね/(^o^)\
弐寺
お休み  
ですが、家庭用DJTは黒穴の登場で上級者にはやりごたえのある仕様になっているようで。 そしてなんといっても移植されたのが、Plutoを筆頭に落書き帳、インプラ、pfなど良曲盛りだくさん。 黒麺ですがnote2626なので、卑弥呼は3000超えるんじゃないかと予想してる。

Pluto

DDRとBPM変化が違うような・・・特にラスト。BPM270まで上がってる上にどんどん速くなってる・・・越せないとは思うが、超良曲はなので是非ACに移植してほしいwww  ACスタッフの働きに期待する(^o^) 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-18 14:15 | 日記
DDD
とりあえず
皆伝
これはやっちまったな~感しか出ない・・・ GOLDの糞羽、鎌鼬2000に続きANOTHERのさらに上の黒穴が登場したようです。 青雨は序盤以外詰まりすぎ、アニサキスは譜面が下手、イカロスは低速地帯が冥を超えたんじゃないかと友人と話していました\(^o^)/ 
麺です黒穴NOTE2626大爆笑

セミナーと大原の間に某ラーメン屋にいってきた。 初めて行った時、あっさり系のやつがおいしかったので今日はこってり系にしようかと思って突撃した
こってり+炒飯
お・・重いッ! 予想外なことが起こりすぎた。
D どっしり(満腹感的な意味で)
D どっぷり(麺の沈み具合的な意味で)
D ( ´)Д(`) ZOY
まあひどかったと・・・ こってり系どころか濃厚通り越してドロドロになってた・・・ 当分コッテリ系ラーメンは食べれそうに無いorz 栄養価は高そうだが確実に太る気がしたので回避します(^o^)

弐寺
☆11の残りが強者揃いで苦戦中。 リトスマがあと100noteくらいのところで死んで、ダーティも最後の全押し手前で死亡。 Jackは出たけど本当におもしろくなかった。 Badはまりしても普通にはまってもダメだな~ 現在宝石12種36個。 友人が2種類隠し曲が出たそうなのでせめて1種類出せるようがんばります(^o^) 今日はこの辺で。
 
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-17 00:04 | 日記
かーどダス
炎の剣士 攻撃力2500
鎧武者ゾンビ 攻撃力2400
ブルーアイズアルティメットドラゴン 攻撃4500
闇遊戯 戦闘に必ず勝利する笑

正直、カードダスのステータスの高さに惑わされていた。 よく考えたら効果カードなし、罠鎖つきブーメラン程度で今のカードに勝てるわけがなかった\(^o^)/ ようするにペンギンソルジャーが無敵すぎという結果に終わりました。

弐寺
もうすぐJackが解禁。 ksk
カビ
ゲオで見つけてネタで買ったが、あまりの新感覚ゲームに少し驚き。 PSPやWiiのソフトもいずれ1,000円切る時代がくるのかなー・・・
ついんびー
レジ持って行ったら「古いシールでしたので、少し値段が上がってしまいますが」と言われ呆然。  まあ大して上がらんかったので流して購入。 1時間で全クリできるコミネのゲームは初めてでした\(^o^)/  おしまいって出てからまた最初のステージに戻るのは仕様? 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-14 23:01 | 日記
アロンアルファ
ヘッドホンがペキっと折れたのでセロテープ・・・ なんでもかんでもセロテープを多用したがるのは
接着剤が指について皮がむけるのがい や だ という理由です\(^o^)/
折りたたみ式のヘッドホンなので、折りたたんだ時にセロテープがぺろり・・・ こりゃダメだと思い接着剤の使用に踏み切ったが案の定指についてカサカサ状態に/(^o^)\ 石鹸でも洗剤でも落ちないし、冷やしても温めても・・・ラバーソウルの肉片みたいなもんか
まあ普段使わないのであまり気にしないのですが、毎回嫌な思いをしている気がしますorz

ポプ
Vが絶好調。 初見の時よりBADが半分くらいになってる。 マキシマムが何回もやってるのに1回しかつながった事がない(^o^)
弐寺
ハイペリオン、テクノ番長クリアで☆11ようやく点滅。残り23曲。
☆9 残り73曲・・・ 
宝石は今日で4種8個から11種22個まで増えました。 どうやら隠し曲ノーマルを出現させるのに必要な3月、12月の誕生石?がノーマルをプレイすると出やすいとか? まあ基本的にランダムのようなので適当にやりますかね(^o^) 今日はこの辺で。

追記 おさくぼファンを公言しておいて何気に今日金角初プレイでした\(^o^)/ ハズカシー
 
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-13 00:32 | 日記
ぱらりらぱらりらー
これは・・・
rage against usual
こんな完璧な動画は初めて\(^o^)/ ガチで123456→234567の繰り返しなのかこれ・・・ しかももっとゆっくりかと思ったらかなりのスピードで交互に押してるからタイミングあうかなこれorz
楊貴妃は聞いた話だと☆11で総NOTE1600超え、階段+同時に軸押しだそうで・・・ しかもスタダでレベルの高い曲だと手に入らない宝石がいくつかあって、解禁にはそれが必要で低レベルをハザードで埋める作業が必要だとか^o^  今回は本当に解禁きつそうだ 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-12-10 22:57 | 日記