> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧
ONLY ONE EURO BEAT
- ALL MY TURN -このターンに、オレの全てを賭ける-

待たせたなッ!  1年ぶりくらいに更新する時に使いたい(^o^) ゆーろびーと自体好きだけどこういった斬新な曲は大好きです。 前作から話題を集め、今作でさらに濃い(良い)作品になって帰ってきて涙目\(^o^)/ 譜面も特徴的で飽きないからこれもしばらくやりそう。

話は変わって今日の話。 はじめて行く場所は30分前くらいに到着するように家を出る。
少し迷う、トイレに行きたくなる、ゆっくりして行きたい 人によって色々理由はあると思う。
しかし、極度の方向音痴には30分前ではダメだった・・・
10時30分 家を出る
11時30分 西宮ガーデンズ(笑)通過
11時50分 乗り換えに3,4分必要・・・しかし10分かかってタイムロス。 まあ想定内。
12時10分 予定より10分早く最寄り駅に到着。 徒歩7分だそうで、地図も書いてある。 これは40分前に到着だな・・・ と少し時間を潰そうかなと頭によぎっていたり
12時12分 駅出た瞬間4方向に道が。 地図を見る→これはまっすぐだろお
12時20分 どうも地図に書いてある建物がひとつも見つからない
12時30分 振り出しに戻る
12時31分 これはきっと迂回すればいいんだ!!1
12時40分 何やらスーツ姿の学生が私と反対の方向に進んでいる。
12時45分 振り出しに戻る
12時46分 構内に周辺地図が載っていたのでじーーっくり見る
12時50分 スタート
12時57分 到着 13時開始で滑り込み涙目
・・・ 6本も後の電車の奴に先を越されるこのマヌケっぷり 旅行が好きで、一人でぶらぶら歩くのが好きといっても誰も信じてくれないだろうなこれじゃ・・・ 今日はこの辺で。

追記 サイケデリックトランス 
原曲のはず。 名前もちょっと合ってるか怪しい・・・誓いと一緒で最後が神。 ゲーセンで他にやってる人見たことないけどいい曲だと思うんだけどなぁ・・・ 譜面が嫌らしいせいか(^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-27 23:52 | 日記
つりい ぱんたーへい
駅の便所を利用していた時ふと思った。
女子トイレも男子トイレも掃除している清掃員は女性がほとんど。 男性職員が女子トイレ掃除してたら嫌だと思うが、なぜ男子トイレを女性職員が掃除するのか・・・ 塾通いの小学校時代からの謎です(^o^)

まあそれはともかく・・・ とりあえず☆10が埋まったので、スコア力とDJP稼ぎに☆9を埋めようかと思って未クリアを数えてみたところ 108曲  おk 36クレ(^o^) さすがにEXTRAで☆9はしたくねえww まずノーマルなのに☆9もある扇子をずば あと9曲ほど始末してきました。 残り98曲。 今作中にがんばろう('A`)
覚醒とQueen'sは相変わらず終盤落ち・・・ こいつらは暫くかかりそう。 あと俺のターンは一発で越せました。 ☆11初クリアが満とは・・・少し意外。 
現時点で譜面と曲が一番よろしいのはゼクトバッハの新曲。 個人的にゼクトバッハ譜面は得意というか好きなので叩いてて楽しい(^o^)  残念なのはstoicと同じ12321の折り返しが中盤に2つあること・・・なぜかさばけなくて8段ももりもりゲージ減りますorz

Turii ~Panta rhei~

まあ嫌いな人は大嫌いな譜面ですねこれは\(^o^)/ アポカリ、IDM、リスタチア、ぱんつ 全部お気に入りです(^o^) ブラジャスも☆11初フルコンなのでいい思い出。 あとボーカルの人は結構有名な方みたいでびっくりした。 今日はこの辺で。

追記 まほろば今日もやったけど本気出してAA出なかった・・・ ショック。
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-26 22:19 | 日記
Daisuke
性格的にさぼれない。さぼらず行くと休みがなくなる。
土日が埋まるのを知っていたのに唯一何もない木曜日にバイトを入れる。 休みのありがたさがわかると同時に週1は休みがないと1日の空き時間に力が入らなくなる・・・ かなりグダってますが、明日で4日連続。 PK気合

まほろば

やっと見つかった・・・検索しても違うのばっか出てきて涙目だった(^o^) HHH新曲。
曲は好きなのになぜか手付かず。☆9なのに乱打がごっついのと何よりも正規だと中盤の147が死ぬほど押しにくい・・・ディプストより押しにくいとか☆9じゃねえよ\(^o^)/ Daiの今後の活躍に期待しつつ今日はこの辺で。

追記
Daisuke

IKEMENすぎて泣いた。  曲もクリップもDaisukiです|)彡サッ  
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-25 01:43 | 日記
食道楽
このようなお品書きを見てどう思いますか。 そしてどちらを注文しますか。
case1
①きつねそば 700円
②Aセット(きつねそば+おにぎり) 650円
case2
①チキンカツカレー 700円
②特製カレー(チキンカツ、卵、茄子入り) 600円

よく行くお店にこのようなメニューがあったらスッと②を選べたらいいなと思いますが、性格が性格なので、どうしても「①の方は量が多いんじゃないか、いや②の方が量が少ないのか・・・」と考えてしまいます。 結局は②を選択するんですけどね\(^o^)/

次行く時は☆10・・・
埋めてきました\(^o^)/  Punch loveは最初の5秒だけ、16連打が地味にむずかったが、復活曲?っぽいmakeなんたらって曲で死にました・・・ 苦手譜面の一つである17 26 17 26が山岡晃くらいあり、また普通に難しい・・・ これは☆10上位と見た。
☆11は相変わらずダメダメ B4Uは今日プレイしましたがBP78で40% 中盤まではいい感じでしたが、やはりNOTE1800の壁は厚く指が疲れて終盤ボロボロでした\(^o^)/ 覚醒はラストで死亡したのでしばらく粘着予定。 はいぱーいおんと16連打が11の中でも楽だと聞いたので次はここらへんを・・・ 今回のゼクトバッハ曲は直感的にアポカリを想起させた。(譜面的な意味で) programmed worldは灰が出ましたが、鳥ー20くらいでダメ(^o^) 3y3sやりたいけどまず穴で鳥は出せないし、出てもハードゲージだと15秒で死ぬ・・・ 灰も同じ条件で出て欲しいなーと思いつつ今日はこの辺で。

追記 友人から「リトスマ」が出ると聞いて「撫子!」と一瞬で脳内変換してしまったマヌケ(^o^) 実際、リトスマプレイしてる人を見て「よっしゃー良曲来たッ!」と喜ぶ自分と「うおー☆11強が現れて未クリア増えるッ!」と嘆く自分がいた・・・
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-23 23:58 | 日記
この日時はきつい
来週より、渋谷駅前クリスマスツリーがB'zツリーになって点灯するとか・・・ こんな時関東出身だったらいいなァ~~って思う こんにちは\(^o^)/
DVDもそろそろ発売だったりと12月は何かと楽しみ。 あと12月21日に以前放送されたNHKスペシャルの20周年のやつが再々放送されるそうで。 それはともかく、お正月特番の方は、元日というだけでうわッ!という感じなのに時間もまた微妙・・・これは見れるかわからんね('A`)
11月は2週目以外土日が潰れました・・・土日に学校に行くのがこんなに欝だとは思わなかった・・・ 週1は休みないと発狂しそうになります(^o^) というわけで学校帰りに遠征 遠征。
一昨日V2が越せねー!とほざいていましたが、「指が動きを取り戻した!」みたいな感じでBP20まで減らしAA手前までスコアが伸びました(^o^) 指が動けばそれなりにいい譜面!と少しでも思った時点で間違いなくじょーすけ君フラグが立ってる。
まあ・・まだ病み上がりのガス欠気味さといわれそうな感じなので何ともない☆9でA出したり
1曲目から山岡晃選んでがしゃーんしたりダメダメです・・・ 17 26長続きとかいやらしすぎだろ・・・常識的に考えて・・・  
とりあえず今日は☆10点灯を目指してがんばったので、収穫はnaughty girl@Queen's Palace穴ノマゲクリア、JEWELLERY STORMフルコン、V2、山岡晃、cyber force難抜け あとは鉄鋼乙女、PSYCHE PLANET-GTあたりもクリア。 ほんとに原曲のほうがry ☆11も挑戦してみましたが 
V2 ハード?☆12中堅よりBP出るんですけどwwwwww ノマゲ52%なのでがんばる
覚醒 初見ハード後半で死亡。 思ったよりは・・・いやむずい
naughty girl@Queen's Palace ハードはこれは遠いな・・・ BP50なので少し希望薄
B4U まだやってないが、NOTE1800と聞いた。 レベルは低いしNOTE数インフレしすぎ涙目('A`)
ボロボロでした(^o^) 山岡晃はクリアレート高かっただけにダメージでかかった・・・しかし、☆10も残り7曲であと不安なのはPunch loveと猿踊りくらい。 次行った時にがんばって点灯目指します。 今日はこの辺で。

追記 今日遠征したらハザードの1曲目でdead or aliveフルコンさせてる神がいた。 ハザード選べるのなんてあと50年後くらいでしょうね\(^o^)/
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-22 21:31 | 日記
サバイバーファイトクラブ
かれこれ麻雀を12年ほどやってますが、ファイトクラブで1位が取れません・・・こんにちは(^o^)
前々作?のファイトクラブでは3段か4段くらいまでいけたのに前作と今作は初段→降格→昇格の繰り返し・・・ あまりつぎ込んでないのもありますが、実際の麻雀と同じような牌の流れではないし、なんといっても卓囲んでやる時よりドラのノリ具合が半端ないですね・・・ ファイトクラブから麻雀を始められた方は卓囲んでやると「ぬわ 何じゃこの配牌は!」と叫ぶに違いありません(^o^)
というわけで、最近なぜか麻雀がやりたくなったので、ファイトクラブをちょこちょこプレイしてます。 大抵秋刀魚のヘタレですが、ぶち当たったら軽く蹴飛ばしてください(^o^) ほんとはファイトクラブ金かかるからネットの方がいいんだけどね

弐寺
やはり休日は厳しいので平日の午前がよさげかな・・・ とりあえず今作は初期段階から☆11が多い上に難しい・・・ 覚醒もぬるいかなと思ったら絶対越せそうにない事が判明\(^o^)/naughty girl@Queen's Palaceもデジタンク強化っぽい譜面だし涙目。V2が最後の壁ってのには変わりはないのですが・・・

naughty girl@Queen's Palace

幸い中盤の皿は鍵盤が温いので問題は後半な気がする・・・ だが、皿自体が凶悪なのでこれは苦戦しそう。 これデジタンクの人と同じ人かな?

smooooch・∀・ 

先日紹介した3人娘part2(SigSigしか知らんのだがpart2でいいのかな) SigSig同様苦手な譜面ではあるが、いい曲なのでこれを機にトリル+と同時複合皿とちょっと早めの階段の練習でもしますかね・・・ 俺のターン!、デジタンク強化、覚醒、V2、B4Uの新しい奴・・・ 今作☆11も手強そうです(^o^) 今日はこの辺で。

追記 曲的にはV2が一番好きだが、譜面がアレなので現時点では・∀・が選曲ランキング上位候補。 しかし、未だにavantやEURO-ROMANCEはやるから不明。 現時点でTOPはdead or alive。
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-21 22:17 | 日記
ギリギリ
最近、8時間寝ても眠い・・・ 確かに色んな意味で疲れてる\(^o^)/
冷めてから行くと24時間前にほざいてましたが、今日は学校がお休みだったので突撃してきました。 いつも言う事とやる事が違うお前にはry と言われそうですね。
久々にラウンドワンに行きましたが、皿がなんか変わってた・・・これは全筐体なのか、ここ限定なのかどっちだろうと思いながらも1台空いてたのでやる事に。
結論から言いますとV2灰で死にました。 超久々にプレイして指吊って死ぬとかなさけねwwwww

3y3sは出し方わからないので放置。 今回はまだ全部やってないけど良曲がいつもに比べ少ない気も・・・叩いてて楽しいのは多かったけど\(^o^)/
とりあえずやった曲
・ALL MY TURN 見た瞬間何かわかれば立派な・・・ タイトルはアレだが曲は普通によかった気がする。
・Y&CO is dead or alive  BPMがどう見ても酷すぎ。 イカロスで味わったあの苦しみが舞い戻ってきたが、なんとか穴難抜け。 初見で抜けた人は神としかいいようがない。
・山岡晃のクイズ!家事都合!だっけか・・・ 家庭用発売して、夜中に一人でやると泣きそう。
・B4Uの新しいの  個人的には良かったが、あまり良いという人がいない。 体力譜面
・Mind Mapping 点出やすかった それでも鳥出なかった。 クリアラー涙目www
・Punch Love 仮面  曲名が絶対狙ってる 前作も微妙で今作も・・・
・まほろば 凄いクリップ見たかったけどなんかレベルの割にむずくて暇がなかった。 HHHはやはり曲もクリップもFabulousが一番好きだなー
・Bahram Attack  猫叉さんがまた好きになりました。 一番のお気に入りはやはりCaring Dance
・V2 正直8段でこの曲だけはマシと思ってたんだ・・・ これが一番ひどかった Vと違って押してて楽しくない事に気づいた。 譜面で損しすぎ
・猿踊り09 やはり猿踊りはいい。 譜面は好きくないのになぜかお気に入り。
・Cyber Force よしたかがんばた あ、やべ 空中コンボ入れられる(^o^)
・覚醒  これはう~んと言いたくなる・・・ 灰は前作同様一発フルコン
・Queens Tragedy  あまり印象に残ってないけどいい曲だった気がする・・・
・ ・∀・ クリップはアレだし曲、譜面、BPM決して良いとは言えないけど個人的には文句なしだった。 初日一番良かったと思ったのは叩いてて楽しかったのでこれ

まあ8段もやってきましたよっと
V2 まさかの死亡が引きずり散々な結果に。 メンメルハードランプついてるのに恥ずかしいです('A`) 92%
stoic いつもどおり最後だけボロボロ なぜか12321の折り返しが押せない 92%
少年A いくらへたれた、指吊ったとはいえBP69は雑魚すぎ。 もう二度と難抜けできない気がする・・・ 64%
ギガデリ 最後以外は上手い事押せたが、最後だけウルトラ下手になってた。 これは当分リハビリが必要とみた 38%
8段でこのヘタレようなので今作は8段で終かもしれませんね\(^o^)/ 前作10段なだけに9段くらいは行きたいが・・・ あとゲロン削除とメンメルランクうpは大喜び。 今回はまずレベル10ランプ再点火目指しますかね。 ではこの辺で。
追記 ゴビヨと撫子移植きたそうで ゴビヨ(穴)いらねwwww撫子あわねwwwww 
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-20 23:12 | 日記
チュミミ~~ン
こふー 寒すぎて頭が痛いです。 こんにちは(^o^)
まだ11月半ばなのに昼間でも頭が痛くなるほど寒い・・・ 最高気温が12度とはいってたが、北のほうだともっと寒いんだろうな・・・ 冬は南国に夏は北国に行きたいです(^o^)

本日尼寺弐寺の最新作「beatmania IIDX 16 EMPRESS」が稼動しましたね。 一目見ようと学校帰りにゲーセンに行ってみました。

ゲーセンでドギツイピンクを見かけましたら弐寺とご判断ください。

ピンクが好きな私でもぞっとするほどスーパーピンク。 友人が「これはエロゲですね」と言ってましたが、これは・・・ 絶句している間に2人並び5人待ちに\(^o^)/ とりあえず見学する事に。
見たところ、どうやら今回の8段は
1曲目 V2灰
2曲目 stoic灰
3曲目 少年A灰
4曲目 ギガデリ灰 っぽいですね。 V2灰はともかく大嫌いな譜面が勢ぞろいで泣きそうです・・・ 前回の8段よりはムズイというか嫌らしいですねこりゃ(^o^) 結局2人ほど立ち見して今日は撤退。 あまり時間もないし周りの熱が冷めてから突撃しますかね。 

最近ふと思った事。 ipodを購入して2ヶ月経った。 曲数が500曲overなので(正確には同じ曲も多いので300曲くらいかも・・・ もう一度キスしたかった、calling、BLOWIN’、月光、ALONE等3,4つ入ってるのがあるので)未だに入れた曲全て聞けてません。 また、寝ながら聞くことも多いので、お気に入り曲をいじらず長いこと流そうと思うとどうしても「TOP25」を利用する。 買った頃はこの「TOP25」がちょっと続けて聞くだけでコロコロ変わってたけど今では再生回数も結構多くなってきたので、ほぼ固定状態。 ちなみに一位はB'zの「HOT FASHION -流行過多-」で再生回数は76回。 友達の中にはお気に入り25曲が来るように再生回数を調整している人もいるが、自然と「TOP25」を選んで、お気に入り曲を聞いているとそうなるんじゃないか・・・ しかし、買って2ヶ月で再生回数76回なんだから(しかもこの曲は最近はまってずっと聞いてたくらい)MDで聞いてた時代をカウントしてたら「月光」 「GOLD」 「May」 「EURO-ROMANCE」あたりは1000くらいいってるんじゃないかと\(^o^)/
1000までカウントしてくれるのかわからないけど、1000とかになったらお気に入り25曲を意図的に変更するのも大変なんだろうなーと最近ふと思いました。 では、今日はこの辺で。
 
追記 すぐネタに走るから困る。
少し友人のブログを見回って新曲調査してきたが・・・ Y&CO is dead or alive穴は難抜けどころかノマゲも越せるか微妙なところ・・・ まだこれは許せるんだ。 問題はこれ
青龍の新曲だよ!
3y3sって読むのかな?これは・・・ 青龍曲なので、まあ☆11中級クラスかなと思ったのも束の間、ガシャーン といった具合な譜面・・・ 途中の蔵7を想起させる同時押しきめえ\(^o^)/  これははまるか微妙だなー・・・と思いながらもばっちり押してる事に驚きを隠せませんでした。 |)彡サッ  
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-19 23:20 | 日記
50億積まれたら渡すよね
日曜日、半年?ぶりくらいにDOIの家に。 5年ぶりくらいに遊戯王カードで白熱しました。
当日、まこたさんが買っていたパックはどうも俺が現役でやってた頃発売されていたカードで、「うおー懐かしッ!」と思うカードばかりでした。
しかし、ウルトラカードがレアカードになってたり、レアカードが格上げされてたり・・・さらには、当時「これは絶対必須」といわれたカードも今のカードと比べると見劣りするみたいで・・・一番ショックだったのは「禁止カード」の登場。 心変わり、サンダーボルト、ハーピィの羽箒などの強力カードを筆頭に聖なる魔術師、サイバーポットなども禁止になっているそうで・・・ 聖なる魔術師とか2~3枚入れて死者蘇生回収しまくってた気がしますが\(^o^)/
まあ禁止になったものは仕方ないので、DOIの余っているカードを貸してもらってデッキを作ることに。 罠カード、魔法カードをはじめ効果・通常カードがぎっしり、見た瞬間「こいつはすげえ・・・ 負ける気がしねえ」と考えていてふと思い出した。
「貴様のぬるいデッキを強化するがいい」  ええ、強化しますとも。

1回戦 まこたさんのカードにフルボッコされてライフ1も削れずに終了。
2回戦 墓守の使い魔とニードルワームでデッキを破壊しつつブルーアイズとロードオブドラゴンのコンボでギリギリ勝利。
・・・ 今のカード強力すぎて困る。
まこたさんがダブっているカードをたくさんくれたので、家に帰って残っている「レインボーフィッシュとその仲間たち」を加えて再編成。 あまりにもお粗末ながら、10年くらい前だと「いい感じ」な仕上がりに。 クリボー、ペンソル、ヂェミナイはしっかり加えました(^o^) 以下デッキ内容
オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神竜
タイ・・  はい、戦う前からゲーム終了ですね 本当にry
当日あまりにも思い出せなかったので、家に帰って思い出した現役時代のデッキ。

サイバティック・ワイバーン*1
デーモン*2
サイコショッカー*1
ヂェミナイ・エルフ*2
ブラッド・ヴォルス*1
クリボー*1
ペンギンソルジャー*2
聖なる魔術師*2
闇の仮面*2
メタモルポット*1
大嵐*1
ハーピィの羽箒*1
心変わり*1
強奪*1
サンダーボルト*1
ブラックホール*1
死者蘇生*1
光の護封剣*2
ドリームピエロ*1
異次元の戦士*1
幻影の壁*1
黒き森のウィッチ*2
ゴブリン突撃部隊*1
血の代償*1
魔法の筒*1
和睦の使者*1
王宮の勅命*1
王宮のお触れ*1
人食い虫*1
神の宣告*1
マジックジャマー*2
盗賊の七つ道具*1

おそらくこんな感じだった。 ブラッドヴォルスはもちろんの事、ヂェミナイですらガチャポンのみで入手困難だったので、大抵の人はメカハンターやレインボーフィッシュ、ダークエルフで代用していた気がする。 もう10年近く前にしていたのにこんなに覚えているのが恐ろしい(^o^) 漫画を見ていたせいか一番お気に入りなのはギルフォード・ザ・ライトニング。

追記 先日紹介した例のゲームを入手したのでやってみた。
前半はあまりにも同じで、鬼殺しハンマーで突撃していたが、格闘王を越したあたりから急変。 最後に出た新しいモードでやられてしまい、98%で止まってしまった(^o^) これなら消えない仕様でいいやとSFCやってた頃でも納得できるくらいの難易度にはなったかな・・・ 電車で怒り狂ってる子がいたのはそういうわけかと納得した。 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-11 15:53 | 日記
前進
あっという間に11月。 昼間は暑いし夜は寒い・・・ 
6月から資格の勉強を始めてようやくFP3級の合格通知がきました。 先日提出した提案書も合格したので、大学の間にAFPの資格をとれればなーと思っています。 
結局、文化祭連休は バイト 提案書作成 セミナー セミナー ごろごろで終了。 どっかに行くと言ってる時は大抵どこにも行かない。 「場所を具体的に決めたら行動に移せる」と誰かが言っていましたが、なんかわかる気がする・・・

最近疑問に思ったのは「個性」について。 セミナーや説明会を受けていてよく言われる「求める人物像」は大体似たような感じ。 果たして皆がその人物像を目指して努力すればよいのか、あるいは個性を大事にしていくか。 短期間では変われない、むしろ変わる必要があるのか。
私は何でも人と同じようにコロコロ意見を変える人間が苦手なわけだが、世間一般では「協調性がある」とか「柔軟性がある」と言われ実際そう思う(よく説明会でダーウィンの「種の起源」が用いられるのがわかった気がする。) 今まで自分においても付き合いにおいても「個性」を大事に生きてきたつもりだが、少し柔軟にものを考えれんとまずいかもしれない。 「良い」と思える面だけを取り入れて成長する。 今の課題はそれだけ。

・・・ どうやら少し気晴らしした方がよさそう。 おでかけしましょ!  今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-08 00:56 | 日記