> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2008年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
エンディングまで泣くんじゃない
3月31日 情報ライブ「ミヤネ屋」が全国放送となった。  関西色の強い番組の全国放送ということで期待と不安があると思うが、私は毎日楽しみにしているのでがんばって欲しいと思う。

4月1日 暫定税率の期限切れに伴い0時ぴったりにガソリンの値下げに踏み切るスタンドが多く見られた。  全国で見ると大体40円の差があるが、滋賀の激戦区では半数が値下げ、残りは価格維持もしくは表示せずとのこと。  ここでいう表示せずとはレギュラー・ハイオクなどの値段表示をせずに消費者に対し「口答」で説明するとのこと。  3月31日までの仕入れ分は税率がかけられたままなわけだしスタンド側にしては値下げしたくないのが本音だろうが、在庫がなくなるまで価格維持していると客が流れるというのも事実・・・  再可決で暫定税率の復活の可能性も示唆されている。

各地で入社式や入学式のシーズンとなりましたね。 私もあと1週間で新学期がはじまるわけですが3月の終わりより体調がガタガタ。  風邪を侮ってはいけないというのを改めて痛感しました・・・  明日CT検査で良い結果が出ることを祈る\(^o^)/
この春休み色々とあったけど有意義に過ごせたと思う。  多少遠回りしてでもこれからがんばっていきたいと思う。  更新の方はこれからも不定期で( ^o^)
追記  えいぷりるふーるということで・・・  すぐわかると思いますが(^o^)  それでは。
[PR]
by dyu0104 | 2008-03-31 23:14 | 日記
おとなもこどもも、おねーさんも
ケロっとマーチってもしかしてアレ・・・?

24日の日経新聞の朝刊を読んでいると
「あっ! 糸井さんだ!」
MOTHERシリーズでおなじみコピーライターの糸井重里氏である。 私はMOTHERは全作品特に2は何度もプレイしたのでよく覚えていますが、何か他のゲームとは違った要素が多く含まれているあのゲームに惹かれたのを覚えています。  
何か憎めない敵キャラ すごく親近感の沸くキャラクター そしておもしろく切ない、リアリティのあるストーリー  これらはいずれも糸井さんのすすめる「公私混同」から生まれたものなのかなと思いました。  いちご豆腐、どせいさんなどはいずれもプレイヤーに何かしらの衝撃を与えたのではないかと思っています(^o^) 
 
そしてこちらも24日 pop'n16が稼動しましたね。  私が始めたpop'n8からもう何年経ったでしょうか・・・  何名かのアーティストが去り、新たなアーティストが加わったりしましたが一番思い出深いのはpop'n8での筋肉少女帯の参戦ですかね。  オーケンの歌とエッセイは少なからず私に影響をあたえたと思います(^o^)
今回のポップンはというと
・最初の時点で難易度の高い曲が出ている
・9ボタンで一番簡単なのがLV13と少し高い気がする
・ゲージが15の時より増えにくい
・その割には「天体観測」や「そばかす」、「粉雪」などの有名な曲を加えたりと初心者に入りやすい?仕様になっている

まず難易度の点では現時点で40LV↑の曲が5曲だったと思いますが、亜空間ジャズ、シューゲイザーなど41にしては難しい・・・  コンポラ3はいつもどおり地味にむずい
ゲージが増えにくいと思うのはきっと15の途中で緩くなった反動だと思います(^o^)
最後に粉雪やそばかすなどは「まさか・・・」とは思っていましたが出ましたね・・・  アクエリオンもいいタイミングで出しやがったなこんにゃろめ といったような感じです('`)
とりあえず新曲2曲ほど
チアパラ
9ボタン最弱曲だそうで(^o^)  ハイパーは普通に良譜面  EXは階段が少し厄介で最後が難しいのですがいい譜面かと。  2,3つゲーセン回りましたが、選曲数だと圧倒的だったような・・・
あまり難しくなく入りやすいのが人気の秘密なんでしょうね(^o^)
プリンシプル 
ですろー+Y  Yがあの人しか出てこない不具合
ハイパーでこの総NOTEはかなりのボリューム  譜面も一部を除いて叩きやすいので高得点を出してEX STAGE出現の為に選曲している人が多かったです。  それにしても途中の
「うおー 兄さん! あれ何スかねw」が気になって仕方ない\(^o^)/

コンポラ3はハイパーは個人的に大好きなのですがあまり人気がなかったような 亜空間ジャズは最初とラスト手前が42じゃないかなと・・・  ゴクソツ君よりは絶対きついです(^o^)

3・2・1・・・
[PR]
by dyu0104 | 2008-03-24 23:46 | 日記
ばとぬ
次回更新は必ず(ry   藤堂から頂いたバトンを処理

■本屋さんに行ってどんな本を見ますか?
金融論の本とか漫画とか(^o^)

■雑誌は買いますか? どんな雑誌を買って、またどんな雑誌は立ち読みしますか?
定期的に買ってる雑誌は今のところはなし。  高校生まではジャンプ買ってたけど鞄の関係で入らなくなったので・・・  テニスの王子様終わっちゃったのはちょっと残念(いろんな意味で)
立ち読みといえばイニDくらいかも


■最近読んだ本は?
哲也ー雀聖と呼ばれた男ー  ジョジョの奇妙な冒険第3部、4部  日経新聞の読み方
今更ながらって本が多いですよね。  日経新聞の読み方を読んで日経新聞を読むなんて攻略本大好きな人間にしかできない気がする(^o^)

■どんな漫画が好きですか?
哲也  ジョジョ1~7部 イニD らんま1/2 鋼の錬金術師 流浪に剣心  幽白
まあ妥当なところ  面白い漫画と色々と知識が入る漫画(雑学か・・)が好き


■買って失敗した……面白くないから買わなきゃよかった、という失敗はありますか?
ありすぎて困る。  まあそういう漫画は既に売却済み
何を伝えたいのかわからないのはダメだな


■本(漫画・雑誌を含む)にかけるお金は月に何円くらいですか?
今発売されてるのはSBRとイニDくらいだから・・・500~1000円くらい?

■雑誌や週刊誌はたまってくるとどうしますか?
いるものだけ保管してあとはぽい

■おすすめの本があれば教えてください。
好きな漫画と同じ。
特におすすめはジョジョ   やはり信念を貫く人間はいい

■これはよくないよっていう本はありますか?
パスで

■本屋さんはどれくらいの頻度でいきますか?
週2回程度

■買ったけど読んでない本ありますか?
そんなもの買わぬ(^o^)


■バトンを回す5人。
なかなか個人指名がやりにくい現状なので、SBRが何の略かわかる人よろしく\(^o^)/
追記
一昨日くらいにNHKでプリンセスてんこーと閣下を見ていた時思った。  クラウザーさんとデーモン小暮閣下がかぶって見えると。  |)彡サッ  
[PR]
by dyu0104 | 2008-03-16 11:31 | 日記
白目
福井俊彦日銀総裁の後任人事を巡る駆け引きが行われている。
しかし、今月19日で福井総裁の任期が切れてしまう為、与野党は新たな人事案を17日までに発表すると決めた。
武藤副総裁の再提示か新たな人事案を出すか・・・  民主党は財務次官出身である武藤氏を起用することに強い抵抗を示している為、再提示は成立しないように思われる。

ようやく日中も暖かくなってきて衣替えの時期がやってきましたね。  先日行ったお好み焼き屋でシャツ1枚で走り回ってた子供はさすがにやりすぎだと思いますが  風邪ひいちまうよ  服着せてあげて\(^o^)/  

さてDDR
少し猿のように踊りたくなったので行ってみた。 DDRというと以前ラウンドワンで見たカップルはひどかった。  女性がヒールをはいたままやっていてしばらくすると ポキン
玉美じゃないけど言いたくなりましたね  「裸足でやれッ!」と。
まあ今日は何もないだろうなと行ったら男性があまりにも疲れていたのか筐体に倒れこんでいた。  お酒もDDRもほどほどに ってやつか
弐寺
少し減速気味  
☆9 残り1曲  Watch Out!!!
☆10 残り4曲  メンメル Hope GET ON BEAT  250bpm
メンメル  白壁突破したものの地力不足で死亡  次回11に上がらないわけがない(^o^)
Hope  最初のトリルでどうもズレて死ぬ  長いトリルは大嫌い\(^o^)/
Get on beat  トリルまみれ全体難  今一番やらなければいけないのはトリル対策
250bpm トリル(ry  正規でやるなと言われてもやってしまう頑固太郎
現在☆11挑戦中  次回更新はわかる人にはわかるはず  では今日はこの辺で( ^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2008-03-14 11:46 | 日記
メタボ祭り
2008年4月より40~74歳の中高年保険加入者に特別検診の義務化、厚生労働省は中年男性の2人に1人、中年女性の5人に1人の発生率を想定しており、医療費2兆円の削減を予定している。
メタボ元年な今年、各ビール業界でも低カロリーの発泡酒などの発売が目立ってきております。お茶か水でも飲んどけと思ったなんていえないけど 内臓脂肪型の肥満ということで、高血圧などの症状が重ねて発生すると動脈硬化などを引き起こすそうで・・・
ここでメタボかどうかをチェックする一例を
まず男性でウエスト85cm以上、女性でウエスト90cm以上
              ↓  
高血圧・高コレステロール、高血糖のうち2つ以上該当→1つ以下の該当は予備軍
              ↓Yes
           メタボの恐れあり

次に男性でウエスト85cm、女性でウエスト90cmない方
               ↓
         BMI25以上かどうか
BMIは体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)で算出できます
例(170cm 60kgの場合)  60÷1,7÷1,7=○
                ↓
高血圧・高コレステロール、高血糖の全てが該当したら→2つ以下の該当は予備軍
                ↓Yes
           メタボの恐れあり

どうでしょうか。  京都では既にメタボ対策が行われているそうで、食の適正化、運動による脂肪燃焼をすすめているようです。  私も運動不足がちなので気をつけていきたいものです。

話はがらっとかわりまして
ポプ
きばってやると死んでた敬老。 おもっきり力抜いたらBAD10でした\(^o^)/  癖がつくとなかなか押せなくなるもので、ヒプロ3も時間空けると癖がなくなりクリアできました。  癖を直しても別の(ry      残りクラシック9のみ  全曲制覇はこの怪物曲のおかげで無理っす(^o^)  ポプ新作がそろそろ出るらしいし、まあニエンテより強力なものが出ると予想
弐寺
ひたすら☆10の続き(HARD時の上位曲)
Daisuke  最後が嫌らしいので、ノマゲでも苦戦するかも  Daisuke☆
LAB  スクラッチが厄介な曲  3,3,4,5,5というミニ縦連も厄介で最近ようやくクリア
革命ANOTHER  乱をかけたら一気に楽になるそうな  意地っ張りなので正規でごり押し
VIRTUAL MIND  トリルが極悪  あんみつしなかったので途中4パーで涙目
JIVE INTO THE NIGHT  いろんな面で練習になった曲  スクラッチ トリル 同時押しなど満載でなんと言っても曲が○  じゃいじゃいじゃい(^o^)
電人暁、Candy Galy(キャンギャル)  総NOTE多い しんどい
The Dirty of Loudness  じゃじゃじゃじゃじゃっじゃっじゃ じゃ
concertino in blue ANOTHERが出来ないのでHYPERはひたすらやった  スクラッチと同時押しが少し嫌らしい上、ゆるい階段を片手で押せる必要があったようななかったような
冥  正規だと階段が少し嫌らしい  途中で急激に遅くなるのとどんどん早くなっていくのがイヤラシ
rage against usual ぱらりらぱらりら注意
Aurora  最後の3,5トリルと中盤のスクラッチ+同時押しが難しい気がする
雪月花  ぽこぽんスクラッチがなんとも  ノマゲは少し過酷だが曲がよろしいので許せた
MAX300   ばっど バッド BADーーーォ!  はまると終わりです\(^o^)/
The Safari  正直これはむずかった  7段常連だから必ず通る試練(^o^)
snow storm LV10で総NOTE1400超えという詰まり具合  譜面自体は難しくないがなんと言っても疲れる・・・ 正規だと途中の階段で涙目
op.31 叙情  ソフランです
This is Love  クルクル☆ラヴと同じく難だと一気に難易度があがる曲  つまり最後は簡単です。
So Fabulous!!!  BU CHI A GE  対象地帯と最後の皿地帯があるので難でもノマゲでも苦戦するはず・・
Leaving...  ホホナデール    なんかズレるし最後むずいっす
Apocalypse スーパー地力譜面  全体的に難しく、中盤発狂曲なのでクリアするのは☆10の中でも最後の方かと・・・  それにしてもこのシリーズも長い
Alfarshear  中盤がなんともいやらしい  しかもなぜか最後にちょろっと降ってくるので油断していると落とされます。  それにしても(以下同文
オレはビートマニア! お前は何マニア?(俺マニア)  一度落とされると嫌いになること間違いなし  終盤の皿でやる気を失う事間違いなし!\(^o^)/
SigSig  BADとPOORをいかに出さずにクリアするかが肝要とノートに書かれてあった。 まあそれはどうでもいいとして中盤の発狂と皿が重要です。
garden 10の中でもかなり上位曲。皿に同時押し、トドメのラス殺しに苦戦した人は多いはず 家庭用で何度やってもクリアできなかったのになぜかゲーセンで一発だった謎曲
alla turca con passione 一度は聞いた事があるはず・・・ 中盤の階段とラス殺しだった気がします。
Narcissus At Oasis トリルがいやらしいのでクリアできない場合は是非あんみつで。 この曲はあんみつでとりやすいと思います。
GHOST REVIVAL  またきつお勧め曲  基本的に乱打だったようなので、素晴らしい地力譜面かと
end of world 乱打の上ズレる・・・  こんな嫌らしい譜面久々に見た(^o^)
ROCK ME NOW  序盤の縦連と皿がひどかったがタイミング自体はとりやすい曲だったと思う。
REMINISCENCE  動画を見る限り鳥はとれなくてもAAはいけるだろう と思っていたが甘かった。  160kが精一杯というヘタレ(^o^)  003の出現条件が未だに謎
NEW GENERATIONーもうお前しか見えないー も う お 前 し か 見 え な い
☆10 残り21曲 ☆9 残り1曲 ☆8完了 メンメルの白壁を越えるのはいつになるやら\(^o^)/  今日はこの辺で。

追記 7段曲残りとおまけ
FIRE FIRE  序盤は楽で中盤から皿+階段が所々見えラストは連皿。  階段があまりにも苦なら乱をかけて、皿は曲のリズム通りさばけば問題なし  10では弱めかと
V  中盤と後半のトリル以外は基本的に乱打。  トリルも配置が覚えやすい為楽かと。 しかしタイミングがずれるとBAD BAD地獄になります(^o^)  10では中堅クラスだが、個人差がはっきり出る曲かと思われます。
AA  ☆10の中ではTOPクラスの総NOTE  階段に乱打とひたすら忙しく見切るのにかなりの時間を要しました。  HARDだと結構厳しいはず・・・   
そしてほんとに今更なのですが、以前紹介しましたavant-guerre  ANOTHER皿が一枚もありません(^o^)・・・  皿が嫌いな人には良曲なので是非お勧めします |)彡サッ  
[PR]
by dyu0104 | 2008-03-03 13:07 | 日記