> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
<   2008年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
異常気象
誕生日が4年に1回しかない! と生徒に言われた事をよく覚えております。
あまりその辺に詳しくはないのですが、一般的に2月28日か3月1日にお祝いするものなんですかね・・・  話は変わりますが、4月1日生まれの人はギリギリ1個上の学年にいくか下の学年にいくかの選択を迫られたとか。  あれ4月2日だっけな 忘れた/(^o^)\
何の脈絡もない話から始まりましたが、今年は全国的に降雪がよく見られたようで、関西の方では2月中に16日も降ったそうな。 私の住む地域だと1日降れば「すげー!」LVなので今年は異常気象!異常気象!と騒いだものです。
まあ雪といえば小学生時代だと「よっしゃー! 雪ふっとるしラッキー!」と皆口を揃えていっていたものですが、今となっては「うげ・・ 路面凍結でバス止まる・・・ 交通機関に影響が(^o^)」とどうしても嘆いてしまいます・・・  小学生の時に東北や北海道にいって雪に埋もれてみれば考えも変わるかもしれません( ^o^)
夏は北海道 冬は沖縄に住めば何も問題はなさそうですね!  と問題だらけの結論を出して終了します(^o^)

弐寺
リスタチアクリアでようやく☆12クリア2曲目。  最弱?のAがクリアできないから停滞と見て☆8からやり直す事に。
LV8上位(HARD時)
Give me a sign  むずかった。 間違いなくLV8最強クラスだと思う。
KI・SE・KI  久々に旧びふぉゆが見れた それだけ
Blueberry Streem 友曰くLV10でも全然おkらしい  確かにTOP3には入ってそう
RIDE ON THE LIGHT  どうしてもギタドラの「らいどん」が出てくる 特に問題なし
outer wall 記憶にございません
gigadelic  ノーマルでこの難しさ  ノーマルだと油断したらちょっと危なかった(^o^)

LV9上位(HARD)
CHECKING YOU OUT  皿の位置はANOTHERと同じらしい。 8%しか残らなかった\(^o^)/  総NOTEから見ると皿の割合が多く点が出にくいとのこと
DUE TOMORROW(づえともっろw)  ・・・典型のBADはまりです 本当に(ry  最初を抜ければ後は楽だそうで
era(nostalmix) bpm90~180となかなかのいやらしい曲 遅いところにスライドがあったような・・・  ノマゲなら何も問題はない曲です。
era(step mix) bpm90~180 bpmの変化位置とかも特に変わりなかったが、最後がnostalより厳しかった。 もう選曲したくないです('`)
Real 中盤がしんどい曲なのでノマゲなら何も問題はありません。
STILL IN MY HEART デニムっぽいのがあった気がする・・・  これはLV9上級だと思う
MONKEY DANCE(猿踊)  中盤の発狂でBADはまりすると厳しい  ノマゲで中盤の発狂2パーになっても一応クリア可能  しかしBP5も出すとアウトでしょう。
METALIC MIND  初見でやられた苦い思い出  この曲はノマゲでもハードでも苦しみました。
WATCH OUT!!  誰がどう見てもハード部門最強の曲。  ノマゲだと後半で回復できるので特に問題はないがハードとなると序盤~中盤のスクラッチでやられてしまう。 Wonder Bullfighterなどで鍛えてから挑みたいところ

LV10上位 途中まで
MENTAL MELTDOWN  最強。  これは間違いないと思います。 総NOTE1400over の高密度乱打に加え、白壁で落とされます。  ノマゲでも☆11の中堅クラスが越せないとおそらくクリアできません。 HARDは間違いなく☆11~12クラスなので今の私では到底クリアできません\(^o^)/  鎌鼬に続き良曲なのでしばらく粘着予定。
SNOW 前半のデニム  縦連で苦しめられる人も多いはず。  難しくなって帰ってきた曲です。
DXY!!(溺死)  中盤発狂なのでハードだと上位クラス。 最後もそこそこむずいので押せないとノマゲも苦しい
rottel da sun 皿がひどいのでこの曲もノマゲ、ハードともに上位かと。  4年前にmovieで笑い死にそうになりました(^o^)
クルクル☆ラヴ  ノマゲだと何も苦労しないがハードになると一気に難しくなる。  最初の滝ではクエサANOTHER程度が見切れる腕でないと落とされてしまうそうで  

☆11や12に手を出していたが、9や10で苦戦しているので見直す必要がありそう・・・  ☆9で死んでる奴が9段なんて\(^o^)/  10段はメンメルくらい押せないと越せないと思うのでぼちぼちやりたいところ  ダラダラと書きましたがこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-02-29 14:48 | 日記
ファニーバレンタイン
タイトルでアーッ! と思ったあなた
素晴らしい(^o^)
今日は世間ではバレンタインデーなのですが、クリスマスもバイト、バレンタインデーもバイト(^o^)  値札が貼ってないとお返しに困るとあほなことを考えながら1日終了。
前回の記事でスマブラねー  と書いていましたが
翌日に入荷したみたいで電話が来て買えました  仮予約ばんざーい\(^o^)/
とりあえずやってみた
アイクが予想以上の重さで泣いた。  アイクを使う気満々だったのにこれはねーよwwwと泣きながらマルスerを続ける事にしましたorz
亜空の使者など二人でできる要素満載で「星のカービィ スーパーデラックス」以来の楽しいゲームに仕上がっていると思いました。
登場キャラの体験版なるものが入っていましたがMOTHER2を5分とかFEを2分って一体どうすりゃいいんだ\(^o^)/  ドンキーコング30秒じゃクリアできねーよ(^o^)
結局キャラの方は
マルス ネス ピット ゼロスーツサムスあたりをメインで。 スネーク アイクもたまに使ってます。  それにしてもガノンは悪そうな顔になったなー(^o^)

弐寺
2月13日  といっても昨日ですが、段位認定の9段、10段及び一部ANOTHERなどの解禁がありましたね。  Time to airが普通にできるやったー\(^o^)/ と喜んでたくせに1発目にやったのは華爛漫てら厨とかいわないで  だって15店舗とか無理ですもの( ^o^)
それはさておき、友人とラウンドワンに来ていたので早速9段と10段に挑戦
9段
ディープストライカー穴  思ったよりいけた 残り86%
G2穴  同上 残り82%
Time to air穴  あまりのへたれぶり  これはひどかった残り38%
moon child穴  まあラス以外はね・・・  残り18%  クリアと
10段
スクリプA穴  苦手な上に結構疲れる体力譜面  真ん中が見えない  残り18%
oratio(友人いわくおらしょらしい)穴  最初が温かったのでおっ!と思ったが最後に滝のように降ってきて死亡

今回の10段はきつーい!  この後に扇子穴にAA穴  希望なしですね\(^o^)/
9段はTime to airがもう少し押せるように慣れれば楽勝くさい  まあ前回の9段に比べたら難しいでしょうけど前回が甘すぎたというだけの話で。
解禁した12曲はoratio穴 りすたちあ?穴 少年A穴
少年A  Aに皿がもりもり来る感じ  BMSほどひどくはなかった 死亡
oratio  中盤以降がひどすぎて手も足もでない  死亡
りすたちあ?(ぜくとばっはの曲)  思ったより簡単じゃねーか!と余裕かましてたら逆ボーダーで涙目  次はきっと越します(^o^)
雪月花も逆ボーダー  デジタンクも逆ボーダー  ここを越えれば先は明るい  はず

話は変わりまして、先日家の掃除をしているとビデオケースから
ほしのかーびぃ 
と書かれたビデオテープが出てきました。  久々に見てみると
おもしろすぎる  ゲームボーイの星のカービィ2からの付き合いなのでなんとも(^o^)
最近は晩御飯どきに兄弟と1話ずつ見たりしていますが、懐かしいものがでてきたのでひとつ
カービィなつかしのCM 
以前・・・見たような気がする\(^o^)/  書いてみた
f0116828_22314163.jpg



絵が究極に下手でもこの程度  誰でも書けるのに奥が深いですよね(^o^)
カービィのアニメはゲームと同じく「万人向け」をコンセプトに作られており、子供から大人まで楽しめるようになっていると思います。 社会風刺、パロディ、時事ネタが多く、作られた時に話題となった環境問題(ゴミの不法投棄)や消費者問題などがぽつぽつと散りばめられています。
昔見て「これはなんだろう」と思っていたところも今みると「なるほど」と頷けるところもありました。  製造元、賞味期限の記載問題に合成添加物  アニメとは思えないリアル感に驚きました(^o^)
61話 
一番のお気に入りは92話なのですが、見当たらなかったので面白かった61話に。  あまりにも極端だが、実際に起こっているので笑えない気もします・・・(^o^)  カービィが癒し系すぎて困る
何年かぶりにがんばりましたが,今日はこの辺で( ^o^)
[PR]
by dyu0104 | 2008-02-14 22:45 | 日記