> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
> 50億積まれたら渡すよね
日曜日、半年?ぶりくらいにDOIの家に。 5年ぶりくらいに遊戯王カードで白熱しました。
当日、まこたさんが買っていたパックはどうも俺が現役でやってた頃発売されていたカードで、「うおー懐かしッ!」と思うカードばかりでした。
しかし、ウルトラカードがレアカードになってたり、レアカードが格上げされてたり・・・さらには、当時「これは絶対必須」といわれたカードも今のカードと比べると見劣りするみたいで・・・一番ショックだったのは「禁止カード」の登場。 心変わり、サンダーボルト、ハーピィの羽箒などの強力カードを筆頭に聖なる魔術師、サイバーポットなども禁止になっているそうで・・・ 聖なる魔術師とか2~3枚入れて死者蘇生回収しまくってた気がしますが\(^o^)/
まあ禁止になったものは仕方ないので、DOIの余っているカードを貸してもらってデッキを作ることに。 罠カード、魔法カードをはじめ効果・通常カードがぎっしり、見た瞬間「こいつはすげえ・・・ 負ける気がしねえ」と考えていてふと思い出した。
「貴様のぬるいデッキを強化するがいい」  ええ、強化しますとも。

1回戦 まこたさんのカードにフルボッコされてライフ1も削れずに終了。
2回戦 墓守の使い魔とニードルワームでデッキを破壊しつつブルーアイズとロードオブドラゴンのコンボでギリギリ勝利。
・・・ 今のカード強力すぎて困る。
まこたさんがダブっているカードをたくさんくれたので、家に帰って残っている「レインボーフィッシュとその仲間たち」を加えて再編成。 あまりにもお粗末ながら、10年くらい前だと「いい感じ」な仕上がりに。 クリボー、ペンソル、ヂェミナイはしっかり加えました(^o^) 以下デッキ内容
オシリスの天空竜
オベリスクの巨神兵
ラーの翼神竜
タイ・・  はい、戦う前からゲーム終了ですね 本当にry
当日あまりにも思い出せなかったので、家に帰って思い出した現役時代のデッキ。

サイバティック・ワイバーン*1
デーモン*2
サイコショッカー*1
ヂェミナイ・エルフ*2
ブラッド・ヴォルス*1
クリボー*1
ペンギンソルジャー*2
聖なる魔術師*2
闇の仮面*2
メタモルポット*1
大嵐*1
ハーピィの羽箒*1
心変わり*1
強奪*1
サンダーボルト*1
ブラックホール*1
死者蘇生*1
光の護封剣*2
ドリームピエロ*1
異次元の戦士*1
幻影の壁*1
黒き森のウィッチ*2
ゴブリン突撃部隊*1
血の代償*1
魔法の筒*1
和睦の使者*1
王宮の勅命*1
王宮のお触れ*1
人食い虫*1
神の宣告*1
マジックジャマー*2
盗賊の七つ道具*1

おそらくこんな感じだった。 ブラッドヴォルスはもちろんの事、ヂェミナイですらガチャポンのみで入手困難だったので、大抵の人はメカハンターやレインボーフィッシュ、ダークエルフで代用していた気がする。 もう10年近く前にしていたのにこんなに覚えているのが恐ろしい(^o^) 漫画を見ていたせいか一番お気に入りなのはギルフォード・ザ・ライトニング。

追記 先日紹介した例のゲームを入手したのでやってみた。
前半はあまりにも同じで、鬼殺しハンマーで突撃していたが、格闘王を越したあたりから急変。 最後に出た新しいモードでやられてしまい、98%で止まってしまった(^o^) これなら消えない仕様でいいやとSFCやってた頃でも納得できるくらいの難易度にはなったかな・・・ 電車で怒り狂ってる子がいたのはそういうわけかと納得した。 今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-11 15:53 | 日記