> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
> 前進
あっという間に11月。 昼間は暑いし夜は寒い・・・ 
6月から資格の勉強を始めてようやくFP3級の合格通知がきました。 先日提出した提案書も合格したので、大学の間にAFPの資格をとれればなーと思っています。 
結局、文化祭連休は バイト 提案書作成 セミナー セミナー ごろごろで終了。 どっかに行くと言ってる時は大抵どこにも行かない。 「場所を具体的に決めたら行動に移せる」と誰かが言っていましたが、なんかわかる気がする・・・

最近疑問に思ったのは「個性」について。 セミナーや説明会を受けていてよく言われる「求める人物像」は大体似たような感じ。 果たして皆がその人物像を目指して努力すればよいのか、あるいは個性を大事にしていくか。 短期間では変われない、むしろ変わる必要があるのか。
私は何でも人と同じようにコロコロ意見を変える人間が苦手なわけだが、世間一般では「協調性がある」とか「柔軟性がある」と言われ実際そう思う(よく説明会でダーウィンの「種の起源」が用いられるのがわかった気がする。) 今まで自分においても付き合いにおいても「個性」を大事に生きてきたつもりだが、少し柔軟にものを考えれんとまずいかもしれない。 「良い」と思える面だけを取り入れて成長する。 今の課題はそれだけ。

・・・ どうやら少し気晴らしした方がよさそう。 おでかけしましょ!  今日はこの辺で。
[PR]
by dyu0104 | 2008-11-08 00:56 | 日記