> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
> うおおおおおおおおお
気合の三連投。 内容がいずれも濃すぎるのでお好きな記事をお読みくださいませ。
内容はポップンです。



この記事ではポプ17イベントの隠し曲について。 まだ私自身半分しか出せていないのですが (ノ_<。)
今作は1週ごとに4曲の隠し曲出現+チケット曲2曲(5~6回プレイで1枚頂けるそうで?チケット1枚使って1回だけプレイできるみたい!)なのでライトユーザー向けな設定です。 ヘビーユーザーには物足りないと思いますが・・・
とりあえず実際やってみるor曲を聞いてみた限りの評価
花吹雪 弐寺からの移植。レベルは中堅くらいですが、やはりいい曲。キャラがピッタリすぎて泣いた(^o^)
テクノチャイルド  私のパパはのうむだいじん! こんなネタ曲作れるのは「彼」しかいない!!!1 弐寺でもお馴染みの「彼」だと私は踏んでるんですがね、はい。
オキナワッシヴ サイモンさんの曲、聞いただけでサイモン!とわかる曲調だった。 パーカッシヴが大嫌いな私だけどこの曲はなんか気に入った。 おっとりしてるような、ハッスルしてるような。
ルナティックリール 普通に良曲。しかし、譜面がいやらしかった記憶しか残っていない・・・ ションボリ
サイバーウエスタン  チケット曲その1 チケット曲はまだ常駐は無理なようなので残念(ノ_<。)  キャラも然り、歌手も然り、もう「彼」しか想像できません。 いや、彼ですよ?私がポップンを始めた頃大ブレイクしていた・・・
バトルシンフォニー 現時点での隠し一押し曲。 譜面も普通、曲も普通と「普通曲」と呼ばれてしまっているそうなのですが、私は空気曲が大好き!!!1 ユーロマ? ブロックス? 何でもきなされ 譜面も素直でパフェを狙いたい一曲。
シューティングフュージョン あ、まだやってね
フィーバーロボリミックス  pop'n14をやった方ならお馴染みの「ろぼ~ろぼ~ろぼろぼ~」がリミックスで帰ってきた。 難易度は40LVですが、どうみても41強にしか見えない詐欺曲。 曲は個人的にころすけミックスの方が好きかも 今週の隠し曲が熱すぎる
この子の七つのお祝いに チケット曲その2 LVは41・・・言わずとしれたあさき曲・・・譜面・・・?しんどいです・・・
マダーロック うわああ やめてくれ!続編かと思いきやシャウトしすぎで曲が聞こえない始末。久々に聞いててガッカリする曲が現れましたorz
ミッドナイトドラムン 某36ウルトラ最後殺しハイパーと関連する曲かと思いきや全くもって別曲。 良曲ズレ譜面だが、個人的には早くプレイしたい一曲。 今週はry
ハードpf2 チケット曲その3 EXが出てないのでヘル入り濃厚な一曲。 以前にも述べましたが、pfの試作段階のような出来にしか聞こえません・・・これもガッカリ曲の一つ。
ディープシーロマン ウルトラ空気曲、譜面が単調で嫌われているがどうなんだろう。曲が良かったのでマッハで出したもののまだプレイしていないという。
流星ハニーリミックス  友人一押し曲。グックルリミックスで個人的にはこちらもリミの方が好き。譜面も前作が灰までだったのでEXは大歓迎な一曲。
エルドラド・・・? ギタドラの移植だったか? 先週くらいに出てきたかな? bpmどれくらいだっけな? やった事はなかったな。 全然わからない曲です(ノ_<。)
コンテンポラリネーション4  チケット曲その4 タイトルがようわかりませんが、また猫又が好きになりました。 猫又好きな方はコンポラシリーズは是非聴くべき! 4ももれなくズレ譜面ですが・・・orz チケット曲なので、まだやった事ない上に神曲・・・一番やりたい曲です!
とりあえず覚えてる範囲ではこのくらい。 最後に・・・今週のチケット曲・・・

カイジュウ

アーティストは・・・片岡さんですね、わかります。 パーキッツの曲が大好きで、ポプ熱が今もひかないと思うんだけど特に片岡さんの提供する曲はパーキッツ名義とブタパンチその他名義だと180度違った雰囲気になる。そして、どちらも魅力があるのでやはり才能だなーと思います。 歌詞は前作同様おもしろようわからん?感じですが、13のカイゾクを思い出すようなカッコイイ曲調とセンス抜群のキャラとタイトル・・・そしてなぜか切なくなる・・・ この曲もEXが出ないようなのでヘル入り濃厚。  来週はヘル出るかなーと友達と話し合ってますが、あいにくの感染列島の為、ポプが出来ません(ノ_<。)  はやく、学校に行きたい、ゲーセンに行きたい。 外に出たい・・・  バイトがんばりますorz それではこの辺で!
追記  ピーガガ  ウヌヌヌヌ  シバラク充電チウ!  
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-21 23:57 | 日記