> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
> 防御シールド展開!
GWも一瞬で過ぎましたね。 今年のGWはあまり体調が芳しくなかったのですが、楽しいものとなりました。
先週末は合宿に行ってきたわけですが、就職活動や国家資格取得に向けての勉強シーズンと重なり、半数ほどしか参加できなかったので、また夏にでもみんな揃って行きたいな~と思ったり。

さてさて

先日ちょろっと書いたFE16周目の件なのですが
内容がブラックすぎてやる気が消し飛びました もし、やり遂げる事ができれば後日詳細(またか)したいのですが、少し致命的なミスを侵したのできついかも・・・ ヒントをいうとずばり「突貫」です。

明日からアルバイトにも復帰できる事になりましたが、先月中旬頃、アルバイト先に行ってみると
職員「あ~ 久しぶり! 君がいない間に5人新人が増えてしまってねぇ~ いや、一人やめたんだけど ニッコリ」
私「そうなんですか~」(なんで笑ってるんだよ こえ~)
職員「そうなんだよね~ 人が増えて結構シフト調整が難しくなってしまって(汗) これからは普通に勤務できるのかな?」
私「はい! 学校も全単位取得致しましたので大丈夫です!」(金がねえ! 就活交通費かかりすぎで金がないんだよ!)
職員「じゃあ次はいつ頃入れるのかな?」
私「明日からでも大丈夫です! 毎日でも入りますので!」(ほんとはバイトガチ勢ではないので、週に3回くらい入れればいいやと思ってたり・・・)
職員「わかりましたー。 では、調整つき次第連絡させて頂きますね。もうシフト表埋まってしまっているとは思うけど新人ばかりだからねー。 いろいろ教えてあげてくださいね」
私「はい! わかりました!」(実はひとつ下の後輩より総勤務時間が少なかったりする。そして、手際の悪さには定評のあるry)

お察しのとおり1ヶ月勤務入らなかったわけですがね。 まあ、中旬に急に連絡を入れてしまったのと、時期的にシフト人数がさほど必要ではない事が原因ですね・・・ 5月は勤務希望日はほぼ全て入れて頂いたり、就活中はお休みをたっぷり頂けたりと本当にいいバイト先ですが、散々電話とメールで「忙しいとは思うけど入れないかー 入れないかー」と聞いてきたものだから人手が足りないのかと思ってたので少し驚き・・・ さて、また後輩が増えてしまったわけで。 優秀な後輩に囲まれて自分に鞭打ってがんばりますかね        (ノ_<。)

弐寺
りぇさんのオリコスコアタを中心にライバルに負けている曲を少しずつ更新中。 ☆11未難減らしは今作はもうきついなぁ・・・
ファイトクラブ
サンマサバイバルでジリ貧でござるの巻。 しかし、友人に聞くとこれもまあよく出来たプログラムで。
ピンズのチンイツテンパイ→親リーきてるのでダマ→一発で赤五索→ピンズ出してオンリ→親ツモ メンチン
回収期はこのサイクルがデフォ。 とりあえず当たり牌を掴まされてオリて出さないとわかると即ツモらせる。どうしてもあがらせるプログラムになってるんですかねorz まあ、自分が絶好調の時はきっとこの逆なのでしょうけど。 とりあえずCS2倍の時に大負けするとえらい目に逢うのでそれだけは回避したいと思う今日この頃
ポプ
熱帯&イベントが熱い。 熱帯は神々に行くとコテンパンにされ、天空だと7,8割勝てる。 神と天空の間に一つ部屋を作って欲しいものですが・・・orz とりあえず、もうすぐ防御が100になりリフレクションが手に入るので、天空はもちろんの事、神部屋でお邪魔打ってくる輩をギャフンと言わせてしまおうという計画を立てております。
装備 見切りの鎧
レベル1 なし
レベル2 道連れ
レベル3 リフレクション
超鉄壁思考なのですが、これには弱点がたくさん
・レベル1お邪魔で道連れ、リフレクションを剥がされる
・アイテム「貫通剣」でリフレクションを無効
・コンディション悪いままよく突貫して全くたまらない状態で、お邪魔をボコスカ打たれる  
(ノ_<。)  
天空なら鉄壁なしでも大体勝てる、神々ならお邪魔跳ね返したりしたところで、お邪魔が通じなかったり、素点でぼろ負けする・・・ この作戦大丈夫か・・・orz
イベントは前作同様、個人やりこみ型なのと「毎週4曲+チケットでプレイできる曲2曲」限定なのもあり少しやる気勢に。 しかしまあ、1週目にアミュレットやコンテンポラリー4、サイバーウエスタンなど良曲が出て期待したにも関わらず、2週目以降ガッカリ感が増幅されております。 ハードpf2はどうみても試作段階に見えるんですが・・・3週目にいたってはこの子のryがチケット曲になる始末。 この先大丈夫かすごい不安です・・・

先日、友人から就活の相談を受けた事もあり、少しその事について述べようかと思っていたのですが、長くなってしまったのでまた次回に。 まあ、音ゲ以上に需要がなさそうな内容ではあるため割愛させて頂くかもしれませんがorz 去年同様新人に「あ、俺○○っていうねん!よろしくな!」って言われることを少し楽しみにしつつ(ニヤリ)今日はこの辺で!
[PR]
by dyu0104 | 2009-05-13 23:47 | 日記