> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
> あの忌まわしき匂いの怪物を殺さなくてはッ!
オンとオフの切り替えがはっきりしているのか、ただ単にだらだらしてるのか最近わかりませんこんにちは\(^o^)/

忙しかった日々も嘘の様で、ここ1週間遊びまくっています・・・  昨年を通して気付いたのは、他人といる時は、自分でもびっくりするくらい神経をすり減らし、相手のペースになるべく合わせようとしていますが
一人でいる時はおっそろしいくらいマイペースだということ  ですね・・・
試験? バイト? 面接? 暇な時はもちろんの事、忙しい時も他人の事は気になるけどもあくまでマイペース。  周りに踊らされず自分の考えや価値観を貫けたのが吉と出たり凶と出たりしていますが、人間何か譲れないものを持っていないとダメな気がします。 周囲に笑われたり、馬鹿にされようとも自身の信じる道を突き進むのが大切だと感じたりする今日この頃。

さて、何かよくわからない事を最近書いていますが いつもの調子に戻しましょう。
先日、「暇になったらVPがやりたいー」とほざいていましたが
結局、FE蒼炎14周目に突入。 15周でアシュナードが出るんですヒャッフー
兄弟合わせた回数とはいえ、ここまではまったゲームはない気がします・・・ FEの中でも暁を越すプレイ回数です(^o^) なぜこんなにFEにはまっているのか考えた。
1.ストーリーの出来具合  暁、蒼炎は文句なし。 聖戦はコミックを買ったくらい良かった。
2.システム  やはり、何回やっても同じ記録が出来ないということ。 これが一番大きいと思う。
3.キャラクター  キャラゲーになるか、能力ゲーになるかはプレイヤー次第。 理想的な人は前者、合理的な人は後者になりやすい。

そして最近気付いた事

蒼炎
ノーマル  初めてやる方にお勧め。 慣れている人には強烈な縛りプレイでも苦にならない。
ハード   1度はFEを経験した方にお勧め。 極端な縛りをするとそろそろきつくなる。
マニアック  上級者向け。 越せない事はないが、極端な敵の増加、それに伴う資金不足が大きな悩みとなる。 縛りプレイ? きつすぎます(^o^)


ノーマル  丁寧に解説が入り、難易度も超易しいのでFE初の方にお勧めというかその目的で作られたと思っている。 最新という事でムービー、内容ともに充実しており満足できる内容になっているかと。 逆に言うとFE経験者がやると「何これ? 毎回縛りプレイやれっていってんの?」といいたくなるくらい簡単で腹が立つ人もいるという。
ハード  敵が強くなったり、ボーナスが減ったりしているが、そこまで難しくはないかと。 私自身がFE長い事やっているせいか適当にやっても十分いけるレベル。拠点でのレベルアップは必ず3個アップで、他作品とは比べ物にならないあの成長率だと経験者には簡単すぎるきらいがあるかも・・・
マニアック  敵の攻撃範囲が見えない、敵のレベルアップ、三竦み無効などハードとマニアックの間にもう一つ難易度を作って欲しいくらいの詐欺っぷり。 頭を使えばいけない事もないが、70匹も80匹もいる敵の範囲をいちいち確認するのが死ぬほど面倒なのでやる気が起きない・・・ 全作品中、最も難易度に開きがある気がします\(^o^)/

この1ヶ月は蒼炎のアシュナード解禁と暁のセネリオ出生フラグがんばりますかね。

弐寺
すといこ越したお!!!1  ☆11難も残り11曲となりました(^o^)
ポプ
熱帯解禁。 CPUの六がフルコン、パフェ連発でランカーも涙目な仕様になっているそうでwwww  ラメントパフェとかあほじゃないの\(^o^)/
ファイトクラブ
青龍弐段→青龍初段→1級→青龍初段→青龍弐段→青龍初段  ←今ここ
あまりの操作ゲーに涙目wwwww  CSもうまい事 +3万→ー4万→+1万で相殺されたりします\(^o^)/  秋刀魚は混一色ゲーになるから困る。

PCのスペックが追いついてないけど、みんな忙しくて卓囲む機会が少ないので、最近は友達と時間を合わせてゲームやスカイプをしてみたり。  簿記もとりたいし、証券外務員もとりたいけど、遊ばないとストレス発散できない・・・ オンとオフの切り替えを大切にしようと改めて思った。  今日はこの辺で\(^o^)/
[PR]
by dyu0104 | 2009-04-16 00:12 | 日記