> お気に入りブログ
蒼Ryuのメイポ生活~S...
STR魔貧乏日記(笑)
ねこまっしぐら!
"真実ト云フモノ"
よっしゃ!やぁってやるぜ!!
虹色の風
ぶらぶらある記
墓職人跡地
> カテゴリ
> 「わたし」を作る
つぼみ

ちゃららら~
なんのために生まれてきたの?
問いかけは その胸で暴れるけれど
ちょっとだけでも 気づいてほしいんだ
ただ きみが わらっただけで ぼくは うれしい
過ぎ去った嵐に 見つける花のように
誇らしく しずくが光る顔を上げましょう
いつか 小さくっていいよ
凛と きみだけの色 咲かせて


自分は人より秀でてると思わない。
むしろ、劣る点が多く劣等感に苛まれた。
その中でも自分を肯定し長所を探し表現する。
すまし顔なら慣れたものだが、この「表現」という難しさに日々悩み続けた。
この道が正しい、この道に行くべきだという道に進めやしないし、進みやしない人生音痴。
そんな自分でも認めてくれる人達がいる、仲間がいる。
その事に感謝して毎日を生きていく、それが私の出した結論。

大学での過ごし方。 私自身はサークルやクラブに縛られて学業が疎かになるのは嫌だったので、学業優先で取り組んできた。 中学の頃、13教科中10教科赤点をとって部長面談の候補にあがった劣等生でも、3年がんばった結果、卒業単位も無事とる事が出来、成績も学部で上位10%に入る事ができた。 たとえ目標を成し遂げられなかったとしても、その過程で得るものは大きくかけがえのないものだと理解した。

一文 「目標としていた上位10%に入れた(^o^)」と書けば済むが、今日は私にとって特別な日となった。 一つの道は開かれたが、残りわずかの時間精一杯悩んで決めたいと思う。 
ストレートに表現するのが苦手な回りくどいくまの日記はこの辺で。

追記 落ち着き次第、近々挨拶に伺います。
[PR]
by dyu0104 | 2009-04-06 23:59 | 日記